RG シナンジュ メタリック塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ガンプラが続きますね(笑)

ガンプラ RG シナンジュ メタリック塗装完成

 

RG シナンジュ

 

「機動戦士ガンダムUC」より、フル・フロンタルの駆る赤いMS・シナンジュのRGキットになります。

ずいぶん前に軽く写真載せただけでちゃんと撮るのは初めてですかね(汗)

 

今回はメタリック(キャンディ)塗装なのですが、ちょっとひと手間加えてみました。

・・・相変わらずランナー塗装ですがw

 

赤いボディに模様を取り入れてみました。

漆塗り風・・・じゃなくてなんて塗り方だったか名前は忘れました;

 

■塗装(全てガイアカラー)

 

赤:ブラック→シルバー→クリアーレッド

黒:ブラック

黄:スターブライトゴールド

銀:ブラック→シルバー

関節:ガンメタル

バズーカ:スターブライトアイアン

 

墨入れ:タミヤエナメルブラック

 

黒の模様は、パーツの下地にシルバーまで吹いた段階で、しわくちゃに丸めたティッシュペーパーに塗料を滲ませてポンポン叩いて付けています。あとはその上からクリアーレッドを吹き付けという手法です。

金メッキ部分はランナーそのままの状態で使用。

 

近日仕上げる予定のシナンジュ・スタインと比較。

 

 

以下、ポーズ集。

 

前回ご紹介したV2アサルトバスターを完成させた後すぐに製作していました。

製作期間は3~4日程度です。もちろん表面処理なんて何もしていません(笑)

 

プレバンで発売されていた拡張セットも使用しているのでバズーカも製作。

このようにビームライフルとの連結も再現されています。どうせならシールドをしっかり保持できるアフターパーツも付けて欲しかったですね^^;

 

 

以上、RGシナンジュでした!

 

初めてなんで少々雑さはあれど、わりと上手くいったと思います。

というか気に入ったんでそのうちRGサザビーでもやってみるつもりですw

 

■商品