魂ウェブ商店限定 S.HFiguarts 魔人ベジータ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

さらば誇り高き王子
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 魔人ベジータ レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 魔人ベジータ」

「ドラゴンボールZ」より、魔導師バビディによって操られてしまった、破壊王子ベジータが魂ウェブ商店限定で登場。


ブウ編でのコスチュームはお馴染みの戦闘ジャケットからアーマー部分を取り除いたようなツナギ姿が特徴的。

鳥山氏のことだからアーマー書くのが面倒くさいから省略したらベタ塗りの箇所が増えて面倒なのは変わらなかったってところでしょうかw


額の「M」の刻印や真っ黒のアイラインを再現。首筋や肩には浮き出た血管が造形されています。
ボディはリニューアル版を元にしています。
そのため可動範囲は省略。


付属品。


豪華に4種類の交換用顔パーツ、計5種の表情に差し替えが可能です。
が、ここまでやっておいて叫び顔がないのが片手落ち感w


超ベジータとの比較。
顔パーツだけ交換・・・は当然のように互換がなく(笑)、かといって取り付けたところで血管部分の造形で違和感が出てしまうのであくまで魔人ベジータ固定仕様ですね。


悟空と。
こうなってくるとますます超サイヤ人2状態が欲しいですね・・・

以下、ポーズ集。



「はぁ・・・・・」




「こりゃあ早く終わりそうにはねえな・・・」

「いくぞ!!!殺してやるカカロット!!!」



「オ・・・オレは・・・オレは・・・」
「昔のオレにもどりたかったんだ!!!残忍で冷酷なサイヤ人のオレにもどって なにも気にせずきさまと徹底的に闘いたかったんだ!!!」


「・・・・・おかげで いまはいい気分だぜ・・・」


「・・・・・ほんとにそうか?」

ブウに放った技を再現するための手首が付属しています。

 



「トランクス・・・ブルマを・・・ママを大切にしろよ・・・・・」


「きさまを倒すにはにどと修復できないようこなごなに吹っ飛ばすことだ・・・!!」


「さらばだブルマ・・・トランクス・・・・・そして・・・カカロット・・・・・」


「うおおおーーーーーっ!!!!!」
その最後に思わずグッときた方も多いのでは。


以上、魔人ベジータでした!

M仕様とはいえ待望のブウ編コスチューム。
新規素体をベースにしているためアクション性も抜群です。

叫び顔がないのは残念でしたが、交換用のパーツ自体は多いので様々な表情を楽しむことが出来ます。

 

■商品

 

■関連記事