魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

俺を仮面ライダーにしろ。

バンダイスピリッツ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ レビュー

 

「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーローグ」

 

「仮面ライダービルド」より、元・東都首相補佐官でナイトローグの変身者だった氷室幻徳が西都に渡り、「地獄のような実験」を経て手に入れた姿、仮面ライダーローグが魂ウェブ商店SHFで登場。

 

クワガ・・・もとい「クロコダイル」を模したライダー。

 

強敵キャラの代名詞とも言える紫色のボディで、禍々しさを感じるスーツ造形が特徴的。

複眼やベルトにはクリアー素材を使用、胸部のヒビ割れた意匠もしっかり塗り分けられています。

そして後頭部にはもちろん「ワレモノ注意」のチャームポイントも再現。

アゴの造形がおおきすぎるのが気になる点ですね。

 

可動はおおむねビルドと同様のため省略。

 

付属品。

鷲尾兄弟の使用したボトル、ギアエンジンとギアリモコンが付きます。

 

ネビュラスチームガン、およびスチームブレードが付属。

スチールガンにはもちろんフルボトルを装填できるほか、スチームブレードとの合体も再現。

 

 

以下、ポーズ集。

 

「変身・・・」

割れる!食われる!砕け散る!クロコダイルインローグ!オーラァ!

 

ギャグキャラというか・・・ダサ私服設定はいらんかったかなぁ~^^;

 

「大義のための犠牲となれ・・・!」

エボルとの最終決戦にて。

相手ではなく自分に言い聞かせていたのがグっときます。マスク割れ演出はずるい。

 

ジャガイモとヒゲ。

 

退却時によく使っていたアレ。

 

ナイトローグを経たとはいえ、強化フォームもなく最後までこの姿で戦い抜いたのは見事でした。

 

 

以上、仮面ライダーローグでした!

 

造形・塗装もよく、武装のギミックも再現されており、プレイバリューの高い商品でした。

それゆえにマスク・・・というかアゴの大きさが残念なところ。

 

とはいえ本編終盤での戦いぶりも含め、そのカッコよさを堪能することができます。

 

■商品

 

■関連記事