S.H.Figuarts ブラック・ウィドウ(インフィニティ・ウォー)レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

金髪の姐御

バンダイ S.H.Figuarts ブラック・ウィドウ(インフィニティ・ウォー)レビュー

 

S.H.Figuarts ブラック・ウィドウ(インフィニティ・ウォー)

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」より、ブラック・ウィドウが登場。

キャプテン・アメリカらと共に活動しており、スカーレット・ウィッチとヴィジョンのピンチに駆けつけ、その後ワカンダ決戦にも参加。

 

これまでのブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)のイメージから一転、金髪になっているのが本作最大の特徴と言えますね。

 

デジタル彩色技術により、ウィドウを演じるスカーレット・ヨハンソンの顔を再現。

フィギュアーツとしては2体目となるウィドウですが、前回から格段にクォリティが上がっているのがわかります。

しかし相変わらず金髪を「金色」で塗っているので髪の毛がメタリックw

 

コスチュームもコンバットスーツ寄りなデザインに変わっています。劇中と比べると色が暗め。

ガ〇ダムのビームサーベルの如く、専用武器を背中にマウントしています。

 

可動。

AOU版から一新され、腰や膝の可動域が上がっています。

 

付属品。

 

交換用表情として目線が変わった頭部と・・・

 

戦闘中を思わせる険しい表情が付属。

交換用表情の大事さに気が付いてくれてなにより(笑)

 

AOUからすっかりお馴染みの装備となったバトンも付属。

分離/連結の両方あります。

 

AOU版との比較。

妙にババくさい前作よりもかなり良くなっているのがわかります。

 

キャップ(IW)と。

 

以下、ポーズ集。

 

スカーレット・ウィッチとヴィジョンの危機、ついに現れるこの3人のシーンはテンション上がらずにはいられない。

 

「殺したくはないけど・・・」

 

 

「あなたにも度胸が必要ね。」

ナターシャらしい返しに少しスカッとしましたw

 

 

ワカンダ組。

 

 

「それはどうかしら・・・?」

こうなるとオコエとも並べたくなるが・・・さすがになぁw

 

 

「・・・あいつ最悪・・・。」

 

 

以上、ブラック・ウィドウ(IW)でした!

 

キャップたちからやや遅れてのリリース。

シンプルな付属品ながらも前作を格段に上回る出来栄えでした。

 

特に頭部のクォリティは◎。交換用表情もグッドです。

ハルクを除いて、後続は全てプレバンになってしまうようですが、ウィッチやヴィジョンもぜひ商品化してほしいですね。

 

■商品

 

■関連記事