HGBF ケルディムガンダムサーガTYPE.GBF 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

年越して完成。
ガンプラ HGBF ケルディムガンダムサーガTYPE.GBF 改修塗装完成



「HGBF ケルディムガンダムサーガTYPE.GBF


ビルドファイターズ仕様の「TYPE.GBF」として発売されたケルディムガンダムサーガを、ガンダムOOV版のカラーリングイメージで仕上げました。

タガネを使ったスジ彫り、プラ板・メタルパーツを使ったディテールアップも行っています。




工作内容

■頭部
・頭頂部合わせ目処理。
・側頭部ダクト彫り直し。
・エッチングパーツ追加。

■胴体
・ディテール彫り直し。
・センサー部をメタルパーツでディテールアップ。
・エッチングパーツ追加。

■バックパック
・肉抜き処理。
・レンズ裏にエッチングパーツ使用。


■腕部
・合わせ目処理。
・ディテール彫り直し、および追加。
・レンズ裏にエッチングパーツ使用。
・プラ板・市販パーツ、メタルパーツでディテールアップ。
・装甲裏打ち。
・MSハンド追加。


■脚部
・合わせ目処理。
・レンズ裏にエッチングパーツ使用。
・プラ板・市販パーツ、メタルパーツでディテールアップ。
・各所にエッチングパーツ使用。


■武器
・合わせ目処理。
・メタルパーツ使用。


■塗装レシピ(Cイコールクレオス、G=ガイア)
本体色1:ミッドナイトブルー(G)
本体色2:ブルーグレー(G)
紺:マーズダークブルー(G)
赤:レッド(C)+ホワイト(G)
黄:イエロー(G)+ホワイト少量(G)
白:ライトグレー(C)
関節:山焦茶(G)
武器1:ジャーマングレー(G)
武器2:ガンメタ(G)

墨入れ後、市販の水転写デカールを使用しつや消しコート。メタルパーツ、エッチングパーツを取り付けて仕上げ。

以下、ポーズ集。



以上、ケルディムサーガでした!

思った以上に良い内容だったのでつい2度目の製作となりました。
今作より初めて導入したパーツもありましたが、なんとか不自然にはならずに済んだはず(笑)

 

■商品

 

■関連記事