S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今頃・・・振り切るぜ!
バンダイスピリッツ S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル レビュー



「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル

「仮面ライダーW」より、照井竜の変身する風都のもう一人の仮面ライダー、アクセルが登場。

「W」のガイアメモリの能力を持つドーパントによって家族を殺され、その復讐のためシュラウドからメモリやエンジンブレードを授かり風都に訪れる。
その時点ではドライバーを所持していなかったものの、シュラウドが完成させた「アクセルドライバー」を使い仮面ライダーアクセルとなります。

こちらもかつてSHF化されましたが、昨年に真骨彫製法となってリリースされました。


真っ赤なボディが特徴的。


頭部の造形・バランスも文句なしの出来栄え。アクセルドライバー周辺の装飾も精密に再現されています。
メタリックレッドの質感も抜群にカッコイイですね。


可動。
肩アーマーが干渉するためあまり腕を水平に上げることができないです。背中のタイヤは回せます。


付属品。


バイザー発光状態をイメージした頭部も付属しています。
実際に光るわけではなく、塗装で表現。


もちろんアクセルドライバーにメモリを抜き差し可能。
また、バックルを取り外すこともできます。ブレーキレバーの部分が折れやすいので注意。


専用武器、「エンジンブレード」。
エンジンメモリも付属し、メモリ装填アクションも再現できます。


W・サイクロンジョーカーと比較。


ジョーカーとも。

以下、ポーズ集。


「変・・・身!」
アクセル!



「さぁ・・・振り切るぜ。」




「絶望がお前のゴールだ。」




「俺の心の叫びまで検索できるのかぁーっ!!」

「死ぬなよ、照井・・・」

「知らないのか?・・・俺は死なない。」

 




仮面ライダードライブVシネでは同じ警察ライダーとしてドライブと共演。


以上、アクセル真骨彫製法でした!

旧版の奇妙なプロポーションを忘れてしまうくらいに抜群のスタイル・造形となってくれました。
塗装の質感も申し分なく、ベルトや武器のギミックも再現され、満足度の高いアイテムでした。

真骨彫Wシリーズはかなり豊富なラインナップになっていますね。

 

■商品

 

■関連記事