フレームアームズ・ガール スティレット 塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

たまにはこういうのも作ります。
コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット 塗装完成


「フレームアームズ・ガール スティレット」

コトブキヤオリジナルプラキットシリーズ、「フレームアームズ」から派生した美少女プラキットシリーズ「フレームアームズ・ガール(FAG)」より、スティレットが登場。
現在TVアニメも放送中。
発売した当時組み立てるだけ組み立てて放置してたのを塗装しました。


■塗装レシピ(C=クレオス、G=ガイアノーツ)

青:アイスコバルトブルー(G)
白:クールホワイト(G)
黒:GXメタルブラック(C)
銀1:ステンレスシルバー(G)
銀2:フレームメタリック2(G)
金:スターブライトブラス(G)

各部塗装後、肌色を除く全体にクリスタルカラー・サファイアブルー(C)を使用。
※顔や肌パーツは成形色のまま。


各顔パーツはすでに目が印刷済み。精度も高く、十分なクォリティです。
コピックで髪にシャドーを、パステルを使って頬紅を足しています。


以下、ポーズ集。



以上、スティレットでした!

元の機体も好きなデザインだけに、FAG化してもカッコ可愛くできており、素組みでも十分なクォリティを持ちます。
印刷・塗装済みの顔パーツの精度も抜群ですが、付属デカールによりさらに表情のバリエーションも出せるのが嬉しいポイント。

FAGに続けとばかりに各メーカーもいろいろ似たようなのを出していますが(笑)、種類やクォリティではやはりこちらに軍配があがりますね。

 

■商品