魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ホール・オブ・アーマー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

趣味は大事だろ?
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ホール・オブ・アーマー レビュー


「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ホール・オブ・アーマー」

「アイアンマン2」以降、トニー・スターク邸にある各アイアンマンスーツ用の格納庫、「ホールオブアーマー」がSHFで登場。
「アイアンマン3」におけるトニーの作業室を再現させるため7つ購入しました。


各ディテールを再現。


連結用のジョイントが2つ付属。


劇中のように複数並べて連結させることが可能。


上下に重ねることも一応可能。


単4電池×3を用いた電飾ギミックつき。



では早速、先日紹介したマーク6を乗せてみました。


ライトアップ。

 




各スーツを格納。まだSHF化されてないスーツはリボルテックで代用。
・・・そういえばマーク4だけはリボでも持っていなかった・・・;




ウォーマシンコレクションなんてのもできます。


そして、7つ連結!
さらにSHFトニー、および台座も組み合わせることで「アイアンマン3」での作業部屋を再現可能!
やはりいつもの撮影スペースでは乗せきれなかったので今回は移動w


マーク4の分は適当なスーツで埋めておくとして・・・いやはや壮観、感激であります。
さすがにホットトイズでこれをやるには場所もお金も足りませんからね^^;

「皆さん、分娩室にようこそ。」

 


スターク邸爆破。


サイズの近い他のフィギュアを乗せてみました。


以上、ホールオブアーマーでした!

ただの格納庫なので電飾以外のギミックはさしてありませんが、なんといっても劇中でのズラリと並んだアイアンマンスーツたちを再現できるようになったのは感激ですね。
とはいえ内容を考えると少々割高かな~と思います。

現在2次受注中。1度に7つは無理だ・・・!という方は今回をお見逃しなく。さらにマーク2のスーツも受注開始しております。