トランスフォーマー TLK-02 バリケード レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

急行中でお馴染みの
タカラトミー トランスフォーマー TLK-02 バリケード レビュー


「トランスフォーマー TLK-02 バリケード」

「トランスフォーマー 最後の騎士王」より、ディセプティコン戦闘員であるバリケードが登場。
1作目、3作目でも登場したバリケードですが、デザインを一新してTLKシリーズでリリースされました。

何故か発売直前まで情報を伏せられており、「TLK-02」のみ欠番になっていましたが、その正体はこちらでした。


ビークルモードはやはりパトカー。


「POLICE」とは書いてあるものの正体を隠す気はない模様w
パトランプや窓はクリアー素材を使用。ヘッドライトは塗装。後輪付近の文字も印刷で再現。


付属品。


ハンドガン、警棒(?)は車体下部に、キャノン砲はリアガラスに取り付け可能。

ではトランスフォーム。



ロボットモード。


形状は以前のタイプを踏襲しつつも、ヘッドのデザインが全く異なっているのが特徴的。
それぞれ右手に「PROTECT」、左手に「SERVE」の文字が反転して造形されており、スタンプとして使用可能w

背中はかなり大胆なガワ処理。


可動。
足首がほぼ固定となっておりますが、アクション性は悪くないです。


各武装は手に持たせることができ、キャノン砲も両腕どちらにも取り付け可能。
お尻の部分に市販台座を取り付けできます。


以下、ポーズ集。





非公式ではありますが、背中に来るルーフを外してシールドのように持たせることもできます。



因縁浅からぬ相手であるバンブルビーと。





以上、TLKバリケードでした!

まさかの隠し球(?)となったバリさん。
造形・可動ともに良好で、武装も豊富なためプレイバリューは高いほうだと思います。

TLKシリーズは基本的に余剰パーツが出ないようになっているのが良いですね。
ダークサイドムーンからさらに急行してきた彼の活躍が楽しみです。

 

■商品

 

■関連記事