トランスフォーマー MB-06ラチェット レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

変態紳士?
タカラトミー トランスフォーマー MB-06ラチェット レビュー

 

「トランスフォーマー MB-06ラチェット」


トランスフォーマームービーザベストより、オートボットの軍医を務めるラチェットが登場。
リニューアル元となったのは「ダークサイドムーン」時に発売された「DA06 ラチェット」。

 


ハマーH2のレスキュー車。
しかしハマーのレスキュー車というのは実在せず、映画スタッフの方で改造を施した架空の車となっています。

 

カラーリングはライムイエローに変更になっていますが・・・写真だとほぼ黄色に見えてしまいますね;
ドアにあるオートボットのマークはタンポ印刷で再現。

 

トランスフォーム。
両腕にあたる部分を180度回転させる変形方法が特徴的。

 

こちらがロボットモード。

 


やはり顔は細かく塗り分けられており、ラチェットであるとよくわかります。
台形の頭部が印象的ですね。 劇中に近いスタイルの良さもグッドです。

 


可動。
首は左右に振れるのみ。

 

ミサイル、マシンガンが付属し、各ハードポイントに取り付け可能。


以下、ポーズ集。

 

「オートロボット・・・”オートボット”と呼んでくれ。」

 

 

「ふむ・・・ホルモンレベルから察するに彼はその女性との交尾を望んでいる。」

 

「サム、我々が守る。」

4作目「ロストエイジ」では冒頭で無残にもやられてしまい、実験の材料に・・・

 

オートボットたち。

 

オプティマスやアイアンハイドとなら比較的自然なのですが、バンブルビーと並べるとやはりサイズ差が目立ちますね。
ビーがすごくでかく見えるw

 

オートボット、出動!

 

 

「彼は発声機能をやられてしまっていて、まだ直せていないんだ。」

 


「あ~痺れた・・・お前もやってみるか?」
「ああ、楽しそうだな。」

 

 


以上、ラチェットでした!

ダークサイドムーンの時にうっかり買い忘れていたので、今回のリニューアルは非常にありがたいですね。
 

やはりサイズの物足りなさは否めませんが、メックテックウェポンなる景観を損なう変な武器はなくなったので、まぁ・・・(笑)

 

■商品

 

■関連記事