HGUC陸戦型ジム改造 ジムスナイパー(08小隊) 完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

病院船狙い撃つマン。
ガンプラ HGUC陸戦型ジム改造 ジムスナイパー(08小隊) 完成
 

「HGUCジムスナイパー(08小隊)」

めでたく(?)発売となったHGUC陸戦型ジムを使い、「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場するバージョンのジムスナイパーを製作しました。
本体はまるまるHGUC陸戦型ジムのままで、スナイパーライフルは旧08小隊のキットから流用しています。

その他タガネによるスジ彫りなど、ディテールアップも行っています。
おまけで陸戦型ガンダム付属のバックパック&コンテナ、および180mmキャノン砲も製作。

2017年はジムはじめです(笑)
というか・・・塗装完成品がずいぶん久しぶりですね^^;
 
工作内容

■頭部
・モールドの彫りなおし。

■胴体
・タガネを使って各モールドの彫りなおし。
・メタルバーニアに変更。
 
■腕部
・タガネを使ったスジ彫り追加、および彫りなおし。
・肩アーマーをプラ材を使ったオリジナルディテールでデコレート。
・隙間にバーニアパーツを使用。
・0.5mmプラ棒を使いディテール追加。
・MSハンドパーツ追加。
・メタルパーツ使用。

■脚部
・タガネを使ったスジ彫り追加、および彫りなおし。
・スカートアーマー裏打ち。
・0.5mmプラ棒を使いディテール追加。
・足裏の肉抜き埋め。
・メタルパーツ使用。
 
■武装
・スナイパーライフルにメタルガンマズル使用。
・オマケで陸戦型ガンダムバックパック&コンテナ製作。


 
 
塗装(C=クレオス、G=ガイアノーツ)

本体緑1:カーキグリーン(C)
本体緑2:ダークグリーン(C)
フレーム色1:フレームメタリック2(G)
フレーム色2:ガンメタル(G)
フレーム色3:メカサフライト(G)
黄:ビビットオレンジ(G)

墨入れ:タミヤエナメルブラック

市販の水転写式デカールを使用後、トップコートにて仕上げ。
 
 
以下、ポーズ集。
 
以上、ジムスナイパーでした!
最初はライフル持たせて緑に塗るだけでしょwと思ってましたが意外とスジ彫りとかやりだして時間かけてました(笑)

昨年のガンプラEXPOの時点で試作が出ていたのでいずれ発売はされるでしょうが、やっぱり作っちゃいましたねw
 
■関連記事