S.H.Figuarts ブラックパンサー(シビル・ウォー) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

猫好きなの?
バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ブラックパンサー(シビル・ウォー) レビュー




「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ブラックパンサー(シビル・ウォー)」

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」より鮮烈なデビューを果たした新ヒーロー、ブラックパンサーが魂ウェブ商店限定SHFとなって登場。
昨年11月発送分。


アメトイなみにバキバキの筋肉造形とプロポーション。「劇中こんなだったか?」と思わなくもないです^^;


その名の通り漆黒のボディにシルバーアクセサリーによるアクセントという、比較的シンプルな見た目が特徴。黒服にシルバーアクセというと昨今のFFキャラっぽいですが(笑)
マスクの複雑なライン状ディテールや首輪も再現。


可動。
ムキムキなプロポーションゆえに思ったより制限される部分が多いです。上腕のロール可動がないのがちと厳しい。

膝も90°ほどが限界。


付属品。
残念ながらさすがに陛下のヘッドはないようでした。

 

差し替え用ハンドパーツですが、特徴的な武装である爪のディテールがほとんど確認できません。

気持ち尖ってるかな?という感じではありますが・・・

 


マーク46、キャップとの比較。

 

以下、ポーズ集。


全身ビブラニウムというワカンダ脅威の技術力により創られているスーツ。



急に登場し執拗にバッキーを狙い続ける衝撃のデビュー。



超人鬼ごっこ!







「バーンズは私が!」
終盤までずっと絶対バッキー殺すマンだった陛下。条約なんかそっちのけな姿が素敵(笑)


「俺は殺してない!」
「ではなぜ逃げた!」



「探す手伝いをするとは言ったけど、捕まえるとは言ってない。」
そしてウィドウの横ハメをくらう陛下。陛下!そこは軸移動するんです!



以上、ブラックパンサーでした!
劇場公開前は地味だし大丈夫かコイツと思われていたものの、公開後は誰もが痺れてしまった陛下。公開初日よりフィギュアの発売を心待ちにしておりました。

SHFらしい可動域により陛下のアクションを存分に楽しめます。 ただし最大の武器である爪に関しては大きく大きく大きく疑問に思ってしまう結果に。
陛下の素顔が付かない以上に残念でした。今後何かで救済が・・・なさそうなゆえに余計厳しいですね。

復讐相手のバッキーは果たしてSHFにも登場するのでしょうか?