ザ・イベント・オブ・魂フィーチャーズ2016。 ~その他~ | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

イベントレポート、後編ではマーベル系などキャラクター系となります。

■WWE

・スティーブ・オースティン


・ザ・ロック
WWEレスリングからデジタル彩色技術を使用したフィギュアが登場。ザ・ロックの方は俳優としても知られていますね。

■マーベル



・名将MANGA REALIZATION 侍スパイダーマン


侍ダースベイダーシリーズの好調によりマーベル作品からスパイディが登場。糸の代わりに鎖を装備。

■アベンジャーズ


・S.H.Figuarts ブラック・ウィドウ
魂ウェブ商店限定アイテムで9月に発送が予定されているブラックウィドウ。こちらは「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」仕様。
デジタル彩色を使用したヘッドですがどうにもイマイチな印象。わかるけどわからない的な・・・(笑)

■アイアンマン3

・S.H.Figuarts トニー・スターク


個人的にはSHFダブルに次いで待望していたトニー、ついに発売決定です。もちろんデジタル彩色ヘッド採用、手足の交換によりマーク42のハパーツを装着可能。先着特典で円形台座と至れりつくせりな内容。

しかも「ホール・オブ・アーマー プロジェクト」と題して、アイアンマンシリーズでも印象的だった各アーマーが並んで展示されるアレをアーツでも再現すべく、シリーズ初期からのアーマーも発売が決定。第1弾にはマーク3が11月にリリース予定。
さすがにホットトイズでは金額的にも場所的にも無理があったのでこれは嬉しいサプライズ。いいぜ、付き合ってやる。

■シビル・ウォー



・キャプテン・アメリカ
こちらは先日レビューしたものになります。


・アイアンマン マーク46
実物を見ると意外とゴツかった。重厚感のある塗装も相まってとてもカッコイイです。


・アントマン
戦うお父さん、シビルウォー版で発売決定。



・ブラック・パンサー
映画を見た誰もが虜になった陛下。魂ウェブ商店限定で11月発送予定。

■スーサイド・スクワッド


・ハーレィ・クイン
・ジョーカー

こちらはマーベル作品ではありませんが、バットマンの宿敵たちがチームを組み悪を持って悪を征す、いわば悪役版アベンジャーズともいえる「スーサイド・スクワッド」より、ハーレィ・クインとジョーカーが登場。
特にハーレィ・クインの完成度に注目。ブラックウィドウが霞むほどの仕上がりであることが伺えます。 ジョーカーはあまり狂気度が感じられないというか、スラム街のその辺に居そうな風貌ですね(笑)


■スター・ウォーズ

・S.H.Figuarts オビ=ワン・ケノービ(クローンの攻撃)


EP2版オビ=ワン、ユアン・マクレガーの方が商品化決定。アナキンはどうする・・・?

■ドラゴンボール


・S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ


先に発売したトランクスに合わせ、超サイヤ人ベジータが待望のフルリニューアル。体格や髪のボリューム的に対セル戦の「超ベジータ」での姿となっています。
見よこの自身に満ちた表情!今にもすぐブッ飛ばされそうです(笑)

■聖闘士星矢

神聖衣を纏った黄金聖闘士がそろい踏み!


・タウラスアルデバラン(神聖衣)
・ジェミニサガ(神聖衣)
・ピスケスアフロディーテ(神聖衣)

まだ発売決定の報はありませんがここまできたらあとは出し切るのみでしょう。


先日発売されたアクエリアスカミュ。


でもやっぱりアイオリアだなぁ^^
・・・このシリーズ買ってませんが(笑)


・D.D.PANORAMATION レオアイオリア
・D.D.PANORAMATION バルゴシャカ

こちらは最近リリース開始された10cmサイズの星矢フィギュアシリーズ。ストラクチャー付きでジオラマ風な演出が楽しめるというものですが・・・おとなしくSHFで展開してほしかった。
それにしても手つなぎダンスにしか見えないw

以上、イベントレポートでした!
そう、お察しの通り興味のあるジャンルのみしか撮っておりません(笑) やはり今回は真骨彫ダブルとトニーが大収穫でした。
発売日がとても楽しみ。