S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ビリビリ?
バンダイ S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム レビュー
 

「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム」

ブルーレイボックスも好評発売中の「仮面ライダークウガ」より、主人公・五代雄介が瀕死の重症を負った時に受けた電気ショック治療による影響で新たに変身した姿、ライジングマイティフォームがSHF真骨彫でも登場。
魂ウェブ商店かイベント限定品かと思いきや以外にも一般販売となりました。

五代曰く「赤の金」または「ミレニアム特別バージョン」。

 

 

 

ライジング化したことにより増えた金色のラインやバックル、アンクレットが特徴的。
手甲のリント文字は印刷ではなくちゃんとディテールが彫られています。精度も完璧。

 

可動についてはほぼマイティフォームと同様ですのでそちらを参照してください。
しかし、太ももに改良が加えられ、内側にもロールできるようになっています。アギトではすでに改良されていた部分ですが、ただ使いまわさずクウガにもしっかり反映させていますね。

 

付属品。

 

マイティフォームとの比較。

よーーく見比べてみると角などの金の色味も変えているのが確認できます。


以下、ポーズ集。

 



「変身!!」

 

 


「今度俺、赤のクウガで”金の力”を使うつもりです。けど、なんかとてつもない力が出そうな気がして、周りが・・・」
と、五代に言わしめた赤の金の力ことライジングマイティ。ライジング4タイプの中でもトリで登場となりました。実は初期4フォーム変身の逆順に発現しているんですよね。
そして五代の危惧通り・・・?

 



電気ショックの影響により突然変異ともいえるかたちでライジング化が可能になり、古代の碑文にも記述がなかったことから、古代リント戦士ではこの姿に変身しておらず、五代だけの「ミレニアム特別バージョン」な姿に。(「仮面ライダーデイケイド」の小野寺ユウスケが変身するクウガもこの姿にはならなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 



「ぅおりゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

 


着地ポーズもバッチリ決まりますね。

 


そしてもちろんサムズアップ手首もあり。

 

 


持ち手も付属しています。
せめてビートチェイサーに乗せてあげたかったところですが購入し損ねてしまい、トライチェイサーで代用;


「今度は、ずっと金でいけそうです!!」
椿医師による二度目の電気ショックにより、ライジング状態を永続的に維持可能に。

 



クウガといえば青空!


ディケイドと。

 

 


何番煎じかわかりませんが夢の競演な感じで。

 


アルティメットまで取っとこうかと思ってましたが、五代が再びあの姿に変身することにやや抵抗があったのでコッチで。
ライジングも五代専用フォームだしね!

 

以上、真骨彫ライジングマイティでした!


ほぼ流用とはいえ真骨彫製法による抜群のクォリティが素晴らしい。太ももにもちゃんと改良が加えられているのも好感が持てます。
正直出ると思ってなかった・・・出たとしても限定品かと思っていたのでこれは嬉しい誤算でした。そのわりにアルティメットフォームは魂ウェブ商店限定のようですが;

対峙するグロンギ怪人も欲しくなってしまいますが難しいかなぁ~w と、思いきや、あのラスボス怪人の「ン・ダグバ・ゼバ」が魂ウェブ商店にて正式に受注スタート!!これはアルティと並べるしかない!
それにしても今年はフィギュア以外にもクウガ関連アイテムがフィーバーしてますね。 派生フォームにもチャンスくるか・・・?

 

■商品

 

■関連記事