Vが目覚めた。 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

先月は仕事はもちろんですが、お葬式があったり自身の手術が有ったりその直後に風邪でダウンして多忙でしたが、今月も忙しい日々を送っています。
・・・メタルギアで(笑)


メタルギアソリッドV ファントムペイン

というわけで絶賛プレイ中。メインストーリーはクリアし、サイドオプスや高難度ミッションをやっております。


PVではわりと感動的(?)な出会いを果たすDDですが、実際本編をやってみると、わりとさらっと現れましたw ほとんどついでのような状態で回収することに。


ドヤァ・・・
数時間のプレイで見事成長(笑) しかしこのDD、バディとして一緒に出撃するとほぼ最強のスニーキングドッグとなってサポートしてくれます。


やー大変な目にあった(笑)
人によっては簡単とも言われてますがハラハラしながら戦いましたよw でも確かにコレよりスカルズの方が面倒くさいかも;
このサヘラントロプス、コトブキヤ社よりプラキット化も決定しています。お値段のほどが気になりますが、うーん買ってしまいそうだw


そして何より問題なのがこの子。

新キャラクターのクワイエット嬢。 ストーリー設定上ほぼ喋りませんが、基地内ではこんなカッコ。


一緒にヘリで出掛ければこのようなアピールの数々。



そしてしまいにはこんなことまで始める始末。(安心してください、穿いてますよ。)
ちなみに、信じられないでしょうがコレ↑はゲーム中でも数少ない和やかなシーンだったりします。

ネタバレを含むんで控えますが一応あのようなセクシャルな恰好や喋らないことには重要な意味を含んではいます。
とはいえ、あの、自社で雇ったモデルにゲームとはいえここまでさせるのはかなりエグいセクハラなのでは(笑)

ただこのクワイエット嬢も戦場に向かえばかなり心強い相棒となってくれます。親密度を上げると上記のようなアピールだけでなく、行動や指令できる内容も増え、彼女一人でものの数分で拠点制圧してくれます。そして何もしてないのに英雄度の上がるBIGBOSS(笑)

ストーリーとしてはなんともウーン・・・な内容で、小島監督自身も「エンディングまでプレイしたらファンは怒るかも・・・」と明言していたそうですが、エンディングもなにもこれは未完成なのでは・・・と思ってしまいました。もうどうしても発売しなきゃいけない状況だったのかも。
いっそDLCで構わないのでストーリーやイベントの補完が欲しいところです。カセットテープだけではちょっと^^;
あとスネークが全然喋らない・・・英語版の吹き替えが「24」のジャック・バウアー役でお馴染みキーファー・サザーランド氏が担当しており、氏のギャラ関係なのではという見解もありますね。

しかしゲームとしては楽しいの一言。まず止め時が見つからないw サイドオプスをこなしたり適当に散策して拠点制圧して回っているとあっという間に数時間が過ぎており、このゲームこそがファントムシガー(ゲーム中の時間を進めるアイテム)のように感じられます。
ギャグ要素こそ従来よりだいぶ少なくなってはいますが、ところどころ小ネタは挟んでくれます。「HQ!HQ!ダンボールが動いている!対応指示を請う!」「こちらHQ まじめにやれ アウト」などなど(笑)

とりあえずトラブルメーカー持ちは無慈悲にクビで。

大ヒットである本作ですが、今すぐ本体と一緒に買う!という人は一旦ストップ。
なぜなら、先日発表になりましたが10月1日よりPS4本体が値下げに。
私もつい最近買ったばかりなのでびっくらこきましたが、まぁやると思いましたよww

これを機にPS4デビューなどいかがでしょうか。 それまでMGSVは我慢するのも手ですよ。とりあえずこのソフト自体は間違いないので。
それにメタルギアオンラインのサービス開始も秋からですし。

そして嬉しい関連商品。

Vulcanlog(ヴァルカン-ログ)004 ヴェノム・スネーク スニーキングスーツver.
「リボルテックヤマグチ」ではなく「ヴァルカン・ログ」という新たなブランドとしてリボルテック仕様のヴェノム・スネークが登場。(原型は山口氏ですよ)
こちらはミニサイズではなく約1/12の通常サイズ。 眼球可動ギミックのほか、多彩な武装がセットになった豪華な仕様。ゲームのお共にぜひ。