豆放不敗 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

節分・・・でしたね。
福はうちどころかちょっと体調崩してダウンでしたが(苦)


さて先月ついについに発売となった師匠セット。正式なレビューはやっぱりまだまだ先になりそうですが(笑) 軽く紹介程度に。


まずはロボ魂マスターガンダム。
造形・可動ともに申し分ないんですが、少々恐れていたこととして本体のカラーリングが恐れていたままで発売に。そう、とにかく黒いのです。
アニメ設定や劇中だと黒とダークパープルといった印象が強かったのですが、こちらでは彩度の異なる黒で塗り分けられています。これは好みが分かれるところか。


個人的にはダークネスフィンガーの指はもっとグワっと開いてるほうがよかったですね。それにしてもやはり劇中のあのダークネスフィンガーの色を出すのはよほど難しいのか・・・?
グーパンが付いてるのはかなり評価高いです。 マントの方はオプションセットにて補完させる模様。


さて東方先生。
発売一週間もせずに半額以下まで値崩れしてしまうほど顔の出来がアレだったのでこの写真ではリペイントしています。(値崩れしたときにもうひとつ買った(笑))



本体の造形・可動はともかく、やはり顔に関しては6年も待たせてやっと発売したわりに・・・という感じは否めません。リペイントしただけでどうにかなるわけじゃなさそうかも・・・(笑) 一応、瞳を小さく塗りなおすだけでも多少は違うかと。

あまり完成品フィギュアに手を加えることはしない方でしたが、これはもっと冒険してみた方がよさそうかも^^; 表情ももっと欲しいですしね!