ねんどろいど アイアンマンマーク42 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

お初。
ねんどろいど アイアンマンマーク42 レビュー




アイアンマン3 ねんどろいど アイアンマン マーク42 ヒーローズ・エディション+ホール・オブ・アーマーセット

「アイアンマン3」より、最新スーツ”マーク42”になります。
こちらはグッドスマイルカンパニー社の人気デフォルメフィギュアシリーズ、「ねんどろいど」での登場。figmaなどと並んで人気なシリーズで、アニメキャラクターを中心に展開されていますがアメコミもちょこちょこと。
実はねんどろは初めて手に取りました。

誕生日プレゼントとしていただいた品になります。ありがとうございます!


デフォルメとあってなんともかわいらしいフォルム。


意外と自立しましたw


かわいらしいフォルムになっても「マーク42だな」とわかる絶妙な作り。
メタリックの塗装も綺麗です。


可動。
何気にビックリしたのがこの可動箇所の多さ。ヒジ・ヒザはもちろん上腕にもロール可動があったりなど、昨今のアクションフィギュア商品に引けを取らない動きっぷり。


付属品。


頭部を差し替えてトニーヘッドを取り付け可能。

 


さらに頭部パーツを組み合わせることにより、アイアンマンのマスクにトニーフェイスを取り付け可能。そのままマスクオープンさせることができます。
マスクはマグネット接続。劇中のようにそのままパカっと開けられるの、すんごく嬉しいですね。

 


各エフェクトパーツも付属。
手のリパルサーは攻撃時をイメージして指が広がったタイプと、飛行時をイメージして指が揃っているタイプの2種が左右分付属。
足の噴射エフェクトもあり、凹凸の形で左右が決まっています。

 


さらに左足のみ、深く曲げられた状態のものに差し替え可能。もちろんエフェクト取り付けもできます。

 


台座。
こちらはねんどろいどシリーズ共通のもののようです。アームを複数取り付けが可能。

 


マーク42だけの付属品として、劇中でもおなじみの「ホール・オブ・アーマー」を再現した台座が付きます。
マーク1~7がそれぞれしっかり作りこまれています。さすがにスーツごとに取り外しはできませんが・・・^^; ちなみにホール・オブ・アーマー部分は取り外して台座のみにすることもできます。

 


「来いよ、受けてたつぞ。」

 


カンッ!
「・・・決まったね。」
差し替え用脚部のおかげで床パンポーズもこの通り。

 

 

 


いろいろポージング。なんともシュールかわいいというかなんというかw

 


トニーの表情が、「3」の時だからか少々悩み・憂いが見えるような作りになってる気がします。普段らしく余裕の表情も見たいところ。
そういえばねんどろいどの顔パーツは種類問わずなんでも組み換えできる仕組みになっているそうですね。沼ってのはそういうことか(笑)

 


くたびれた・・・

 


いやぁまさかどんなフィギュアシリーズよりも先にホール・オブ・アーマーを再現できるとは(笑)

 


ホットトイズのトニー付属台座との組み合わせ。

 


え、これ僕!?

 


ヒゲの邂逅。

 


以上、ねんどろマーク42でした!


デフォルメフィギュアものは今まで敬遠してたのですが(普通の頭身が好き)、こうして手に取ると魅力がよくわかりますね。いやはやこりゃかわいいです。
 

しかしちっちゃくなってもしっかりと「アイアンマン」になってます。なによりビックリしたのが可動面でした。こんなに動くの!?この見た目で!?という驚きが。
それだけでなくキャラクターの魅力をより引き立てる付属品の数々がお見事でした。

素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました!