超像可動 ブローノ・ブチャラティ セカンド レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

世界一かっこいいおかっぱ。
超像可動 ブローノ・ブチャラティ セカンド レビュー




超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 60.ブローノ・ブチャラティ・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー)

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ第5部「黄金の風」より、ギャング組織「パッショーネ」のチームリーダーの一人、ブローノ・ブチャラティです。

当初はジョルノを始末するため差し向けられた刺客だったが、彼によって「イイ人だ」と評され「ボスを倒してギャング・スターになる」という彼の”黄金のような夢”にうたれ、自らのチームに引き入れ以後ともに行動することに。
ギャングではあるものの根はやさしくまじめで、町の人からのささいな相談にも乗り、協力するため住民からは慕われ、信頼も厚い。

使用するスタンドは「スティッキィ・フィンガーズ」。その能力は殴った物にジッパーを取り付け物体を切断または接着したり、人体や空間にジッパーを出現させ自由に出入りすることができるというもの。
スタンド能力とは関係なしに、人の皮膚や汗の状態で嘘を見抜くことができるらしい。

そんなブチャラティですがセカンドカラーとして超像可動シリーズに再び登場。

 


ファーストでは白スーツに青みがかった髪の色でしたが、セカンドカラーでは青スーツに黒髪というスタイルです。

 


5部以降見られる細見のプロポーション。
おかっぱに編みこみという独特なヘアスタイルが特徴。
各ブローチやジッパーの装飾のほか、胸の模様やオタマジャクシのようなスーツの模様もプリントで再現。はたして胸のアレは服なのかタトゥーなのか・・・

 


可動。
ジョルノとほぼ同じような作りとなっており、可動範囲も同じほどです。腰部やパンツの裾は軟質素材のためある程度ならば動きに対応できます。

 


付属品。
いつもの台座は3穴タイプのものが付属。「セカンド」ではセリフプレートが新規に付属。

 


交換用頭部として叫び顔が付属。
叫び顔になった途端別人になったよーに見える気がしなくもない。 クォリティ自体はどちらの表情も高いと思います。

 


ブレスレットは手首のジョイント部に挟んで取り付けます。やや可動は制限されます。
応急処置でジッパーでくっつけた風にも使えますかネ。

 


ブチャラティチームを追う暗殺チームの一人「マリオ・ズッケェロ」。・・・が、戦闘終了後再起不能にされた状態の頭部も付属。
文字通りお口にチャックされたり鼻水出てたりしてます。貝類みたいなグルンと回った髪型もしっかり再現。

実は首のジョイントから取り外すことができ、ブチャラティほか互換性のあるボディに取り付け可能となっています。表情がこんななので汎用性は低いですがw

 


ブチャラティならではのオプションとして「ジッパー」のパーツが付属。軟質素材でできており、裏の穴に台座のアームを接続可能。ファスナーは固定なので閉じることはできません。
さらに今回新規で付属する「アリーヴェデルチ!(さよならだ)」の決め台詞プレート。こちらも台座に取り付け可能。

 


ファースト版はすっかり高騰して手を出しにくくなってる中発売してくれたのでありがたいです。

 


「『涙目のルカ』が自分の『スコップ』頭にブッ込まれて空港のはずれにブッ倒れてた・・・・・」
「誰が『やった』のか!調べてる・・・・・」



「おれの名は『ブローノ・ブチャラティ』 答えろよ質問はすでに・・・『拷問』に変わっているんだぜ」

 



なんとなくセクシーな顔立ちしてます。

 


「オレたちはまず「力」をつけるんだ!」
「ボスに近づく事のできる「力」をなッ!」

この後、組織の「幹部」となる。

 


画像加工するでもしないかぎりジッパーから体がはみ出してしまうので見映えがちょっとアレですがアングルやポーズなどなんとか工夫すればそれっぽくはなる・・・と思う。


まさにブルっちまう特技です。

 


「開け、ジッパー!」

 


「覚悟はいいか?俺はできてる」

 


拷問開始☆

 


「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
このラッシュ時の台詞プレートは「スティッキィ・フィンガーズ セカンド」に付属しているそうです。

 


ジョジョASBでもラッシュからのこの決め台詞はもちろん収録。というか演じてた杉山紀影氏(サスケェ役など)、よく息続いたなぁと。
ちなみに現在放送中の3部アニメ中に流れるウルトラジャンプ系CMではブチャラティチームがASBのキャストそのままで登場しています。

 


幹部だしいいイスが似合う。

 


ジョルノとご一緒に。
似たような服の上色も近いのでペアルックみたいに見えますねw

 


「おやおやおやおや・・・」
初登場時はちょっとモブっぽい顔になってましたよね。

 


「じゃあ なぜウソをつくのか? その理由を聞かせてもらわなくてはならなくなったってわけだな・・・」
ン? パァキィィッ

 


「こいつにはやると言ったらやる・・・・・」
「『スゴ味』があるッ!」

 


「黄金のような『夢』に賭けようジョルノ・ジョバァーナ」

 


同じ青でも色味は違うのでセーフ。(何が

 


いやーほかのメンバーまでの道のりは長いな・・・(笑) 写ってないけどミスタは買いました。

 


クラックかな?

 


じゃあこうだ。(何の関係もない

 


以上、ブチャラティ・セカンドでしたッ!


スマートな体型や端整な顔立ちが実によく造形されていると思います。胸や服の模様もズレがなくしっかり再現されていて仕上がりもグッドッ!
あの台詞のプレートやジッパーパーツなど、オプション面でもキャラクター性をよく出せていると思います。
そしてまさかのマリオ・ズッケェロ(笑)

スティッキィ・フィンガーズは青いカラーのが好きなのでファースト版を狙っていますが、なかなか見つからないなぁ・・・あわよくば白ブチャラティと共に再販されないだろうかw