ザ・イベント・オブ・超像全展。第一部 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

もはや超像可動関連の記事しか上げてないですねww ちゅうわけで・・・

超像全展レポート


超像全展


「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのフィギュア商品展開の中でもその頭角を担う「メディコス・エンタテイメント 」の[超像シリーズ]、そして「ディ・モールト・ベネ 」が送る[スタチューレジェンド]の2大ブランド。

ますます勢いを増すばかりのこれらのシリーズですが、今回は史上初の全アイテム展示イベントが8/23よりいよいよ開催されました。全アイテムといっても「ジョジョ」関連アイテムのみ。


会場は「コトブキヤ 秋葉原館」の5Fイベントスペースにて。もちろん入場無料。開催期間は写真の通り8/23~9/1まで。→コトブキヤHPはこちら


最近では私もすっかり沼に浸かって虜になってしまい、ご存じの通りバンバン集めているところ(笑) そこへ本イベント開催の報が来たので、これは行かずにはいられないィィィ!!ということで初日に行ってまいりました。


ちなみに会場内の撮影は可能ですがフラッシュ撮影はNGとのこと。そのためにブレてしまっている写真も非常に多かったんですがご勘弁を;

ちなみに帰宅して写真の数を数えてみたら800枚を超すほどの量でした(爆)大分削りに削ってこちらでも載せたいと思います。基本的には既存アイテムの展示がメインなのでただ単にもっといろいろ欲しくなるだけでした(笑)

前編ではメディコス社の「超像シリーズ」をメインにご紹介。


~超像革命、超像Artコレクション他~

・「超像革命スペシャルバージョン ジョナサン&ディオフィギュア」



・「超像Artコレクション ジョナサン・ジョースター」

・「超像Artコレクション 1/1 石仮面」


こちらは見本カラー。


・「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 各種」










・「超像Artコレクション 空条承太郎 各種」




・「超像ストラップ イギー各種」

ジョジョ展限定品(真ん中の)がかわいい。


・「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 各種」






・「スーパーレボリューション ジョジョの奇妙な冒険 第五部 各種」







~超像可動シリーズ~

2部勢。


・「シーザー・アントニオ・ツェペリ」

・「カーズ」

こちら2点は先日紹介したばっかりですね。


・「ワムウ」

・「エシディシ」



3部勢。


・「空条承太郎・セカンド」

・「スタープラチナ・セカンド」


・「空条承太郎Ver.1.5」

・「空条承太郎(ファースト)」


セカンドとファーストの比較。もはや別人(笑) セカンドの方は月末に再販されますね。


・「スタープラチナ」

・「スタープラチナ・サード」



・「モハメド・アヴドゥル」

・「マジシャンズ・レッド」



・「J・P・ポルナレフ」

・「シルバー・チャリオッツ・セカンド」

・「シルバー・チャリオッツ(ファースト)」


・「花京院典明」

・「ハイエロファント・グリーン」


・「ジョセフ・ジョースター&イギー」





・「DIO」

・「ザ・ワールド」


・「ザ・ワールド イエロークリアVer.」(右)


・「DIO Ver.Black」

・「DIO・セカンド」



・「DIO 覚醒版」

いわゆる”ハイDIO”ってヤツですね。



・「ペーパークラフト ロードローラー」

写真でしか見たことなかったけど実物はこんなにでかかったとはww 思わず吹いてしまいました。


・「DIO 覚醒版・セカンド」

超像可動ムック本Act:1に付録のものです。ムックも欲しいんだよな。


・「ザ・ワールド SANDVer.」

・「ザ・ワールド・セカンド」


過去にワンフェスで配布された台詞&擬音プレート。 先月のワンフェス夏ではこれら全種セットが配布されました。

ちなみに超像全展イベント開催期間にコトブキヤ3Fにあるメディコス、ディ・モールト製品を5000円以上購入でこの中からランダムでプレートがもらえるそうです。詳しい対象商品はお店で確かめよう!



4部勢に。



・「東方仗助」

・「クレイジー・ダイヤモンド」

すんげぇ欲しいです。再販まだかな・・・


・「東方仗助・セカンド」

・「クレイジー・ダイヤモンド・セカンド」


・「ザ・ハンド」

・「虹村億泰」



・「広瀬康一&エコーズACT1」

・「エコーズACT2&ACT3」


・「広瀬康一&エコーズACT1・セカンド」

・「エコーズACT2&ACT3・セカンド」


・「スタープラチナ(四部仕様)」

・「空条承太郎(四部仕様)」



・「岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー」

この日帰りに買いました(笑) ず~~~っと買うか買うまいか悩んでたんですが、ついに。

・「岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド」


・「岸辺露伴 Ver.2」


・「岸辺露伴 Ver.2 ジョジョ展限定版」



・「吉良吉影・セカンド」

・「吉良吉影」


・「キラークイーン」

・「キラークイーン ブルークリア版」


・「キラークイーン・セカンド」

・「キラークイーン・サード」



・「岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー スワロフスキー版」

・「キラークイーン スワロフスキー版」



・「ゴールド・エクスペリエンス スワロフスキー版」

・「空条承太郎(四部)スワロフスキー版」



これら4アイテムは「ジョジョ展」で限定販売されたというフィギュア本体にスワロフスキーをあしらった豪華仕様な商品。ゴールド・エクスペリエンスがハデでいいなw



では続きます。