ROBOT魂 ガンダムヘビーアームズ改 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

弾切れ王子。

ROBOT魂 ガンダムヘビーアームズ改レビュー

 


ROBOT魂 ガンダムヘビーアームズ改

 

「新機動戦記ガンダムW」より、トロワ・バートンの駆るガンダムヘビーアームズ改がROBOT魂で登場。

 

物語後半において機体を宇宙用へと改修されたのがこのヘビーアームズ改です。サンドロックと同じく、一見「どこが変わったの?」と思われがちでもあります(笑)



細身ではありますが元の無骨なフォルムもちゃんと残っています。やっぱヘビーアームズはこの色でなくちゃ!


顔はかなりイケメンに仕上がっています。アゴ部分も別パーツ、スミ入れは従来とことなり薄いグレーが使用されています。

頭部メインカメラが真ん丸なのも本機の特徴ですね。改になって追加された各バーニアももちろん再現。

 

やっぱりTV版ヘビーアームズといえばあきらかにはみ出して見えちゃってる肩のミサイルがチャームポイントですよね(笑)


可動。

引き出し機構により肩を前方に大きく伸ばすことが可能。

膝を曲げると玩具オリジナルで解釈されたブロックが露出します。


付属品。

ボーナスパーツとしてガトリングがもうひとつ付いています。初回特典などではなく、デフォで付属。


各ウェポンハッチは差し替えなしで展開可能。

アーミーナイフも大振りになっていて良い造形です。また、ナイフ部分のみ取り外して他のハードポイントへ取り付けることも可能です。


ダブルビームガトリングガンは前腕ごと取り換える方式。ハードポイントが設けられており、シールドを2つ取り付けたりすることも可能。

専用パーツを使って背中に懸架させることもできます。 スタンド取り付け用パーツもあり。

 

ちなみにガトリング砲身は回転できます。


EW版設定から逆輸入してこちらのTV版でもガトリング二丁持ちが可能に。これは嬉しい配慮ですね。もちろん2つとも懸架できます。


地上型との違いはガトリングが二連装になった点と各部に追加されたバーニア。

ちなみにEW版ヘビーアームズはこちら。 (ガンプラですが


ブロォロロロロロ・・・


こんなに動くTV版ヘビーアームズを手にできるとは・・・感涙です。


「密集などしているからだ。」



ブロォロロ・・・カタカタカタカタ・・・

ガシャンッ


パカッ カタカタカタカタ・・・

パタンッ・・・


「早かったな、俺の死も・・・」


ガチャンッ

「はああああっ!!!」

超必殺技。弾切れからが本番ですから。




そして二丁持ち。


こんなおバカな真似をするのはトロワだけ!


「ひとり100機程度の割り当てだ。」



「最後まで望みを捨てない。この機体に乗って学んだことだ。」

 



「ガンダムはッ・・・ ガンダムはッ・・・」

「ガンダムを見たものを、決して生かして帰すわけにはいかない・・・それが・・・任務だ。」

「ガンダムはっ、ここにいたぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

地上型じゃないのでちょいとフライングですがw まさかトロワも超級覇王電影弾を使えるとは。(違

もうちょっと回転感を出したかったけどナ。加工するしかないか;


劇中でもお馴染みのカップリングで。


ガンダムカフェでもらったメニューを背景に。


以上、ヘビーアームズ改でした!

 

機体の最大の特徴とも言えるウェポンハッチオープンが差し替えなしで可能なうえ、広い可動範囲によりポージングも自在。

さらにボーナスパーツでガトリングがもうひとつ追加されていることでEW版のような両手持ちが可能な点も素晴らしいです。なんといっても遊んでて楽しい。

 

なおこちらのヘビーアームズ、およびサンドロック には魂ウェブ商店にて地上用に換装可能なパーツセットの受注も行われておりました。(現在は受注終了)別個で出すわけではなくパーツセットとして販売し差し替えで対応するみたいですね。正直最初から付けてほしかった気がしないでもないですが(笑)

 

さてガンダムWチームも残すところあとデスサイズヘルのみ!試作の展示こそありましたが 、発売時期についてはまだ不明なまま。(10月分でもないようですね)おそらく年内には来るかとは思いますが・・・

 

はやいところ「出撃Gチーム」をやりたいですね。