新情報とか | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

聖闘士聖衣神話10周年記念プロジェクト始動 (公式ページへ)


当ブログでもレビューしております「聖闘士聖衣神話」シリーズがついに10周年に突入。

私は途中からのハマったクチですがそれも4~5年経ちますねぇ。


・アテナの聖衣発売決定

10周年という節目であの「アテナの聖衣」がついに発売決定。(今年の12月)いったい何年待たされたことか。しかしお値段1万円とはこれまた・・・


これに合わせて星矢たち青銅聖闘士5人の神聖衣(ゴッドクロス)も10周年仕様の特別カラー版が発売される模様。ただの色変えではなく叫び顔も新規に付属するみたいです。

さらにアテナ+青銅5人をディスプレイ可能な特別台座の発売も決定。お値段5千円・・・;

なおこれらは全て魂ウェブ限定ではなく一般販売で展開するそうです。


神聖衣5体はちょっと悩みどころですね。叫び顔あるのはいいんですがそもそも本体の可動がほぼ制限されているし、キグナスやドラゴンのはパーツのポロリ具合が悪夢のようにひどかったし。そこが改善されればあるいは・・・


ちなみに今月18日には冥王ハーデス が再販されます。アテナの聖衣に備えて用意するのも良いでしょう。(私も・・・(笑))


ただひとつ懸念されるのはこれらのアイテムが展開されることにより「EX」シリーズの発売がまた先送りされるのではないかという心配があります。黄金聖闘士も未発表なのがあと3体、青銅組も氷河で終われるんですが・・・ まぁあのバンダイがそうやすやすと揃えさせないかな・・・

(蟹のレビューは今しばらくお待ちくださいませ;)



静岡ホビーショー開幕 (あみブロへ)


・MGガンダムVer.3.0

バンダイホビーサイトがカウントダウンページまで用意して発表を控えていたのにどこよりも早くアマゾンによってリークされるというなんとも残念な登場となってしまったガンダム3.0。

まぁ3.0だろうというのはおおよそ予想通りというか予想通り過ぎて面白みのかけらもないというか・・・


見た目としてはRGガンダムを1/100サイズにした感じですね。 さらにお得意のオプション商法でLEDユニット(黄)やバズーカ、ジャベリン、ハンマーをセットにした拡張パーツの販売も予定されているとのこと。

しかし驚いたのはどうもコアファイターが付属しないっぽい?こと。なんか珍しいですね。


・HGUCゾゴック、ドーベン・ウルフ

どちらも「UC」仕様となる模様。


・HGアストレイレッドフレーム(フライトユニット)、ゴールドフレーム天ミナ

レッドフレームに合わせて新設定の合体剣がホビージャパンの付録キットになるそうです。ほんとHJは剣が好きだな!

ゴールドフレームは非メッキのようです。


・レジェンドBB騎士ユニコーン

今回の発表で一番沸いたのはこれではないでしょうか(笑) じきにSDXでも出そうですがこれは楽しみ。



PS3 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

・カーズ、岸部露伴参戦決定ィィィ!!

もうすっかり発売が楽しみなジョジョASBですが、新たなプレイアブルキャラとして2部よりカーズ、4部より岸部露伴の参戦が決まったようです。

カーズはもちろんアニメと同じく井上和彦氏、露伴先生は神谷浩史氏がCVを担当。

露伴先生には神谷氏が合いそうだな~と予想していたらまさかの的中。露伴先生まだ20歳だし高慢な態度が似合いそうだもんなぁw

でもあの人どうやって戦うんだろ・・・ペン飛ばし?


それから超像可動 花京院の再販予約開始。 さらにスタープラチナ・サードの予約も受け付け中

スタプラはあんまり紫ってイメージがないですね・・・ オラオラエフェクトが付くかと思ったらそんなことはなかった。