RG ジャスティスガンダム 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

地味。

ガンプラ RGジャスティスガンダム 改修塗装完成

 


「RG 1/144 ジャスティスガンダム」

 

「機動戦士ガンダムSEED」より、ジャスティスガンダムになります。
アンテナのシャープ化の他、手首を「関節技EX 極め手(可動指タイプ)」に変更しています。これにより全指が可動、武器も保持できます。

 


工作内容
・仮組み
・アンテナのシャープ化。
・ゲート、パーティングライン、合わせ目消し、ヒケ処理(400~1000番ペーパー使用)。
・リフターの各砲塔をピンバイスで開口。

・手首を極め手(可動タイプ)に変更。
・サーフェイサー吹付け。
・塗装~仕上げ。

 


「こちらはアスラン・ザラだ。これより援護する!」

 


塗装(全てMrカラー使用)
~ジャスティスガンダム~
赤1:ピンク+モンザレッド+パープル(少量)
赤2:モンザレッド+パープル(少量)+ホワイト(少量)
紫:パープル+マルーン(少量)+ホワイト(少量)
白+クールホワイト
黄:イエロー(1)+オレンジ(少量)
胸部等:ブルー+ブラック+ホワイト(少量)
関節等:黒鉄色
センサー等:クリアーブルー
その他:ブラック→メッキシルバーネクスト

墨入れ(タミヤエナメルカラー)
ブラック

 


いちいちオーバーアクション気味なあのバンク風に。

 


サーベル発振部にはやはり蛍光ピンクを使用。

 


肩のビームブーメラン「パッセル」は取り外してグリップを展開することで投擲攻撃も再現可能。

 


もちろんジャスティス本体をリフターに乗せることができます。その際はリフターを左右に広げ、足を固定させることができます。

 


ここまで仕上げといて言うのもナンですが私は正直ジャスティスがあまり好きではありません・・・せめてイージスみたいな可変機だったらよかったのに、リフターってwリフターってw と、当時から思ってました。(とうとうHGキット買わなかったし)

外して乗る意味が分からない・・・これ、かっこいいかなぁ?イージスに比べたら地味で、やっぱりフリーダムのバーターって印象しかないなぁ(酷

 


リフターを取り外した状態。

 


逆にリフターのみ。

 


~アスラン・ザラ~
白:クールホワイト
髪:ブルー(11)
肌:フレッシュ
赤:レッド+マルーン(少量)
グレー:ファントムグレー

 


前回紹介したフリーダムを用意。やはりフリーダムと並んだ時こそ真価を発揮しているような。

 


どちらにも「極め手」を使用しているため、中盤のヤマ場である両機が手をつなぐホモオーブ脱出シーンも再現可能です。

ジャスティス買った理由はこれをやりたかったからですw

 


以上、RGジャスティスガンダムでした!

機体が好みではないにしろ、RGシリーズならではのアレンジやギミックが加わったことで、HGキットよりも格段に良い内容に仕上がっています。


やはりRGフリーダムも一緒に用意しておくと良いでしょう。 そういえばリマスターの波にのってMG化はしないんですかね。

 

■商品