RG ガンダムVer.GFT 改修塗装完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

磁石で覆う?

ガンプラ RGガンダムVer.GFT 改修塗装完成

 



 

「ガンダムフロント限定 RG1/144 ガンダムVer.GFT」

 

リアルグレードシリーズのRX-78-2ガンダムになります。
こちらはお台場・ダイバーシティ内にある
「ガンダムフロントTOKYO」 のみで販売されている限定モデルで、元箱・説明書が専用デザインとなっていたり、通常版とはデカールや肘・膝などの丸モールドが異なるほか、ガンダムフロントのキービジュアルを再現するためにスタンドおよび1/144アムロ・レイのフィギュアが新規に付属した内容となっています。

 

特に大きな改造はしていませんが、手首は付属しているもののほかに「ビルダーズパーツ 連邦用MSハンド」も用意しました。

 


 

 

工作内容
・仮組み
・合わせ目消し
・ゲート、パーティングライン、ヒケ処理(400~1000番ペーパー使用)。
・ビルダーズパーツ製作。
・サーフェイサー吹付け
・塗装~仕上げ

 


 

こちらが「Ver.GFT」のみ付属する新規パーツ。「マグネットコーティング」後という設定だそうです。

 


 

そしてこちらが「ガンプラビルダーズパーツ」の連邦用ハンド。商品では他に平手もあるのですが今回は製作しませんでした。

 


 

塗装(全てMrカラー使用)
~ガンダム本体~
白1:クールホワイト
白2:ホワイト+ニュートラルグレー(少量)
白3:ホワイト+ニュートラルグレー(少量)+ウッドブラウン(極少量)
青1:コバルトブルー+インディブルー
青2:コバルトブルー+ホワイト
赤1:レッド+マルーン(少量)
赤2:レッド+マルーン(少量)+ホワイト
黄:イエロー(1)+オレンジ(少量)
バックパック:ファントムグレー
フレーム等グレー:ファントムグレー+ブラック(少量)

墨入れ(タミヤエナメルカラー)
白:グレー
その他:ブラック

 


 

肩や腰アーマーなど、ポロりしやすいパーツは接着。

 


 

ビームライフルはシールドにマウント可能。

 


 

アムロご用達(?)のハイパーバズーカ。



 

それを2つ用意して劇中終盤の姿を再現可能に。



 

もはや最強っすよ。

 


 

バズーカはリアアーマーにマウントします。

 


 

「僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!!」

 


 

しっかし長いビーム刃である^^;

 


 

立像風のポーズで。

 


 

コアファイター。

1/144サイズながらコアブロックに完全変形可能です。

 


~アムロ・レイ~
髪:ウッドブラウン+ホワイト(少量)
肌:キャラクターフレッシュ
白:クールホワイト
赤:レッド
黒:ブラック
ブーツなど:ミディアムブルー
バイザー:スカイブルー
バックパック:ニュートラルグレー



 

こちらがGFT版にのみ付属するアムロフィギュア。これでガンダムフロント のイメージビジュアルを再現可能になります。

 


 

通常版(素組み)との比較。

今回は我ながら自然に塗装できたというか、ホントに塗装したのか!?ってくらい自然にできた気がしますw

 


 

パーツの違いはこの通り。



 

以上、RGガンダムGFTでした!

パーツのポロリ具合はそのままなようですので、やはり接着必須かなと。 

新規のアムロフィギュアはコアファイターと組み合わせればラストの脱出シーンなんかにも使えそうですね。

そういえば今月はRG期待の新作、Zガンダムの発売が控えていますね!当然そちらもおさえる予定です^^