聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

実弟。

聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノンレビュー

 


「魂ネイション2012限定 聖闘士聖衣神話EX ジェミニカノン」

 

「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」より、かつて双児宮を守護していた双子座の黄金聖闘士・ジェミニサガの実弟であるカノンが、兄に代わりジェミニの聖衣を纏った姿。

 

カノンは兄のサガに悪の人格を植え付けた張本人でもあり、「ポセイドン編」においてはシードラゴンを名乗りポセイドンをも陰から操り世界を支配しようと企んだ根っからの悪人でしたが、アテナからの慈悲のコスモを受けて改心し、ハーデス編で聖域側へ加勢。

当初それを信用しなかったスコーピオンのミロ は彼にスカーレットニードルを撃ちこみますがカノンはそれを「免罪符」として受け切り、それに心を打たれたミロは最後の一撃を止めのアンタレスではなく血止めの真央点を突き、カノンを真の黄金聖闘士として迎えます。

 

ウイングゼロパールコート 同様、こちらも魂ネイション2012での限定販売商品として登場。

物販商品の中でももっとも人気のあった商品らしく、3日間でいずれも品切れするのが早かった模様。


パケ横。



ハーデス十二宮編ラストでついにジェミニの聖衣を纏い、ライブラ童虎と共に冥界へ向かう姿が描かれています。


聖衣はすでに発売中のジェミニサガ(持ってませんが)の流用ですが、頭部パーツは新規に作り起こされています。



可動。

肩や腰アーマー裏にはスイング&ボールジョイントが採用され、肩アーマーの3枚のプレートも全て独立可動します。(ポロリしやすいですが;)

聖闘士聖衣神話EX第1弾がこのジェミニの聖衣だったので、このジョイントや聖衣の可動などはすべてここから始まったともいえますね。

付属品。

エフェクトも付属。


マント装着状態。

表情集。

叫び顔率が異常w


マスクも取り付け可能ですが、兄ともどもまったく似あいません(笑)

まぁ謎の男専用装備みたいなモンですからねぇ。


さらにボーナスパーツとして悪の人格のサガ(通称:悪サガ)のヘッドパーツも付属しています。こちらは新規造形となる叫び顔となっていて、別売りのサガとも組み合わせることが可能になっています。

実質こちらの商品ひとつでサガとカノの両方を再現できます。


冥界編では兄譲りの驚異的な力で冥闘士たちを圧倒していました。


氷河、紫龍と一緒にいたイメージかな。 それにしてもよくここまで心変わりしたもんだw


必殺技「ギャラクシアンエクスプロージョン」をイメージしたエフェクトパーツ。

サガには「初回特典」として付属していましたがカノンには標準で付属。(もっとも商品自体が限定品ですが)

サガ付属のものとことなりオレンジカラーに変更されています。


「見るか?星々の砕ける様を!ギャラクシアン・エクスプロージョン!!」


新設計の聖衣・素体のおかげで両腕を真上にあげ交差するポーズも再現可能になりました。

しかしこのポーズは原作漫画でサガが見せたのみでカノンはやってないんですよね; さらにアニメの方では劇場版やOVAを含めても登場しない動作だったりします^^;

悪サガに組み替え。

どうせならもっとニヤケた凶悪っぽい顔にしてほしかった気も。

 

「幻朧魔皇拳!!」

アイオリア を操ったアレ。


対戦相手にはやはり初期聖衣の星矢を用意したくなります。

そしてこちらがオブジェ形態。


両手両足が同じ形に収まるのがどこか「イージスガンダム」と似てるような。

 

脱いだカノン氏(28)。

冥界編での対戦相手といえばなんといってもワイバーンのラダマンティスでしょう。

置鮎VS子安である(笑)


これで冥界での激闘も再現できるってもんです。

今見るとワイバーンの冥衣もとてもかっこいいのですが1st素体使用ということもあって可動には難がありますね; ラダマンティスくらいならEX化しても良いのではと思います。


聖衣を兄に返却。 とんでけー

おまけで旧マイスのサガの頭を乗っけてみました。

・・・が、肌の色が違いすぎるww
 

「ギャラクシアン・エクスプロージョン!」

劇場版第3作「真紅の少年伝説」ではアベルの力により蘇ったサガが星矢と対決。確か善サガが黄金聖衣を纏って戦うのはこの映画でしか見れないんじゃなかったかな?

そしてこの挟み込みエクスプロージョンは何度見ても笑ってしまう。

以上、ジェミニカノンでした!

 

サガの代わりとして購入となりましたが、限定品らしい豊富なオプションで別売りのサガとも連動できるほか、迫力あるエフェクトパーツは圧巻。

ただ表情のオプションがほぼ叫び顔ばっかりで、歯を食いしばった表情なんかも欲しかったかなぁと思うところ。


会場で買い逃してしまった方のために現在魂ウェブでは抽選販売として受注中 。しかしあれだけ人気のあった商品、なんなら一般販売でもいけたんじゃないかといえるほどの売れっぷりだったので抽選ではなく完全に受注でも良いのでは?と思いますね;