聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(神聖衣) レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ついに購入。

聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝(神聖衣)レビュー

 


聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 神聖衣

 

「聖闘士星矢 冥王ハーデスエリシオン編」より、鳳凰座・フェニックスの聖衣がアテナの血を受けたことにより覚醒したフェニックスの神聖衣(ゴッドクロス)になります。

主役5人の中ではやはり最後に登場しましたね。

 

実はこの商品自体は'10年にとっくに発売していたのですが、まぁ後でいいだろうということで今の今までずっと買わずにいたのです^^; 先日都内に出た時に発見したのでそろそろ良いだろうということで回収してきましたw



最終聖衣までは暗めの青を基調としたカラーリングだったフェニックスの聖衣ですが、神聖衣になって一転、ゴールドカラーとなりました。

でもアニメだともう少し薄い色だったような・・・?


装着箇所も全身を覆うフルアーマー仕様に。

そのカラーリングも相まって黄金聖衣かと思ってしまう^^; しかし商品では金属パーツとプラパーツの色合いが異なっており統一感が出ていません;


可動。

EXとは異なり聖衣装着状態だと腰の可動はしません。


付属品。


マスクオフも可能です。

表情のオプションはナシ。


「星矢・・・アテナの血が俺にも神聖衣を与えてくれたようだぜ・・・!」


3rd素体のため股関節が貧弱で、あまりポージングには向きません;


「フェニックス幻魔拳!」


神聖衣になってからは未使用の技ですが一応再現するための指さし手首が付属しています。


「鳳翼天翔!!!!」

あの構えはちょっと厳しい。


しかし、あまり見せ場はなかったですね;



オブジェ形態。


やっぱり黄金聖衣だこれ。


脱いだ一輝君(15)。


これにてついに我が家でも主役全員の神聖衣が揃いました!

美しい・・・圧巻であります。

私はこの5体だとキグナスが一番好きかなぁ。


「今俺たちの生命を!!俺たちの小宇宙を!! ひとつに結集してハーデスを討つ時が来たんだ!!」

あとはそのハーデスを買えば・・・!!


キービジュアルっぽく。 花畑に置いてみたいですな・・・


以上、フェニックスの神聖衣でした!

 

EXシリーズを触ったあとだと可動が少なかったり表情のオプションがまったくないのがとても寂しく感じますね;

そこはともかくカラ0リングに関しては不満が残る内容となってしまいました。統一感のなさやそもそもの色味がアニメ劇中を異なるような・・・

他のキャラに比べてパーツのポロリが少ないのは良いのですが。

 

とはいえめでたく主役5人の神聖衣が揃った様はまさに圧巻。その美しさに惚れ惚れしてしまいます。これだけでも買い集めてきた甲斐はあったというものです。

 

これで冥王ハーデスを買えば(まだ買ってないのです;)現状発売されているエリシオン編が完結できるのですが・・・ あとは「アテナの聖衣」に期待するところであります。シャイナさんやテティスの技術を活かしてそろそろ・・・ねっ?バンダイさん。