figma 里中千枝 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ゲームやってみたい。

figma 里中千枝レビュー

 


「figma 里中千枝」

 

「ペルソナ4」より、主人公のクラスメイトでありパーティーメンバーのひとり、里中千枝がfigmaとなって登場。

ペルソナ4といえば’08年にPS2ソフトとして発売されましたが、昨年末より「Persona4 the ANIMATION」としてTVアニメ化もされたほか、今年6月にはPS2版から追加要素を加えた「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」としてPSVITA用ソフトとしても発売された、今注目を集めている作品となっています。

さらに今月には原作のその後が舞台となった対戦格闘ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」がPS3/XBOX360で発売が予定されています。

 

私はアニメを見たのが同作を知るきっかけとなりました。原作ソフトの方はまだプレイしたことがないのでやってみたいんですが、肝心のPS2がですね・・・(笑) なのでVITA版のP4GをやってみたいんですがVITAも持ってないし(爆) 本体値下げしてくんねぇかなぁ~・・・

 

そういえばfigma買うのはエヴァ3人娘とドラゴンナイト以来だ。



ショートヘアーと、緑のジャージ姿が特徴的。


顔も原作の雰囲気をよく捉えた非常に良い出来です。

胸のバッジ各種やスカートの模様も再現されています。


可動。

ジャージやスカートは軟質素材は使用されており首や肩の可動の妨げにならないようにできています。

すでに若干見えていますがスカートの中は残念ながら(?)スパッツです。


付属品。

お馴染みのfigmaスタンドや収納袋も付いています。


表情集。

作品中のキーアイテムでもあるメガネももちろん付属し、専用の前髪パーツを介して実際にかけさせることが可能。

シャドウ顔がイイ感じに不気味。
 

カンフー映画の大ファンで足技が得意であります。
 

ひとつ上の千枝。
 

メガネは取り外しが可能なほか、メガネ用の持ち手も付属しています。

なんとレンズもしっかり再現されております。伊達じゃないんです。
 

メガネ姿も実にかわいらしい。
余談ですが千枝ちゃんも私と同じ獅子座であるとこの記事の製作中に知りましたw

 

蹴りなどの攻撃時をイメージしたエフェクトパーツも付属。
アニメでこそそういった描写はほとんどありませんでしたが、原作のゲーム中だと素手で戦闘するらしい。(まぁRPGですしねぇ)

 

スパッツ!!
 

一応、腕にも取り付け可能でした。 2つ付いてたら良かったんだけどな。

 

クマによって急遽用意された、パーティーグッズとしてのお馴染みの鼻眼鏡も付属しています。

うん、シュールだ(笑)
 


作品中、キャラクターの影の部分が実体化し敵となって現れる「シャドウ」を再現した顔パーツ。

これは 怖い。
 

「計画通り・・・」

 

ヒ、ヒィィィ・・・・・

シャドウ顔無限の可能性。
 

同じメガネキャラのマリに鼻眼鏡を付けてみた。でもこいつならわりとノリノリで付けそうで困る。
他にも探せばもっと付けられるキャラがいるかもしれない。

 

以上、千枝ちゃんでした!


欲を言えば彼女の好物でもある「肉丼」が欲しかったところですが、造形や仕上げ、メガネなどのオプションも充実していて良い内容となっていました。 P4好きなら買っても損はないハズ。

8月には彼女の親友でもある天城雪子の発売が予定されています。 しかし肝心の主人公はいまだ商品化の発表などはなし。これは・・・碇シンジと同じパターン・・・(笑)

 

■商品