S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

メガマックス第2弾!

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼロケットステイツレビュー

 

「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼロケットステイツ」

 

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」に登場したフォーゼの新ステイツ、ロケットステイツが魂ウェブ限定で登場。 先日TVシリーズにも登場した模様ですね。

仮面ライダーなでしこ=美咲撫子が遺した「ロケットスイッチスーパー1」を使用して変身。

こちらは実は4月に届いていた商品でしたがスーパータトバコンボやなでしこの到着に合わせてMEGAMAX登場ライダーを連続して紹介するために残しておきましたw

 

別称ニンジンステイツ。
と言われるのも無理がないくらいのオレンジっぷり。

 

そのカラーリングと両腕にロケットモジュールが装着されているのが最大の特徴で、本体自体の形状はベースステイツのものと同じ。

ベルトに取り付けられているロケットスイッチースーパー1もしっかりと再現されています。

 

可動範囲についてはベースステイツと同じなのでそちらをご参照ください。


付属品。

台座は魂ステージそのままで特にプリントなどはされていません。


「撫子、使わせてもらうぜ!!」


これ見た時は鋼鉄ジーグ?とか思ったなぁw

 

ロケットモジュール用の噴射エフェクトが”1つ”付属。

なんでだよw ロケット2つあるんだから2つ付けろよww
 

こちらは新規のエフェクトで「スタンド&エフェクトセット」 のものとは別のタイプ。

やはり重さで肩が負けるのはお約束。

 


リミットブレイク!

「ライダーきりもみクラーーーッシュ!!」


リミットブレイク時にレバーをひくため通常の左腕も付属するほか、玩具オリジナルでモジュールなしの右腕も付属。こちらの右腕はオレンジ。


ベースステイツと比較。

よーく見るとモジュールのスミ入れの色が薄くなってますね。


・・・


以上、ロケットステイツでした!

 

エフェクトが1つしかなかったのはいささか疑問に残るところw そのおかげで2個買いしたという人も多いみたいですね。

 

SHFフォーゼはあと9月にコズミックステイツが発売予定ですが、それで終わりにしようかなぁ。

 

■商品