S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

メガマックス締め!

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズスーパータトバコンボレビュー


 


「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズスーパータトバコンボ」

 

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」に登場したオーズの限定コンボ、スーパータトバコンボが魂ウェブ限定で登場。

未来で開発されたという新メダル、スーパータカメダル・スーパートラメダル・スーパーバッタメダルを使って変身。設定上オーズ最強コンボということになるのかな。



ケバいカラーリングが目を引きます(笑)


 

頭部の形状がタジャドルコンボ 時のようなタカヘッド・ブレイブとなっていますが胸のレリーフは通常のタカ状態となっています。 トラアームとバッタレッグは新規造形。
 

可動についてはタトバコンボを参照。


付属品。

これでいいといえばいいんだけどすっげぇ物足りない感w せめて特製台座くりあっても、ねぇ(笑)


ちなみに変身ソングは、

スーパー!スーパー!スーパー! スーパータカ!スーパートラ!スーパーバッタ! スーパータトバ タットッバッ! スーパー!

と、めちゃめちゃスーパーを連呼しますww

トラクローソリッドは差し替えにて展開状態を再現可能。
 


「俺のも未来のメダルだから!」

劇中プロップではもっとクローの間隔が空いていましたが商品ではなぜかきっちり揃っております。ドライヤーかお湯につけて曲げるのも良いかも。
 

スキャニングチャージ!

「せいやぁーーーーー!!」
 

なお、背中の丸モールドは取り外し可能で、「タジャドルエフェクトセット」 の羽根パーツを取り付け可能。

もちろん孔雀羽根も取り付けは可能ですがクジャクメダル使ってるわけではないので割愛。

 

必殺技時を再現可能に。
 

通常のタトバコンボ との比較。
上半身が大きく変化している他、黒部分がほとんどなくなったのがわかります。 カラーリングはそのままでもよかったような・・・

 

メダジャリバーを拝借。


ロケットステイツとご一緒に。


「仮面ライダーオーズ 将軍と21のコアメダル」でも共演した二人でしたが今回はお互い強化フォームとなって再び登場。

「ライダーダブルロケットキーーーック!!」


これにてMEGAMAX新規組が勢揃い。

・・・ってアクアとポセイドンは商品化しないんですか!?w これは・・・キバーラと同じパターン・・・w


以上、スーパータトバでした!


最初見た時はカラーリングで幻滅したものですが今では一周回って好きになってきたw オーズとしても最強・最後のコンボとなるんですかね。
 

先日ご紹介したアンクと揃ってこれにてめでたく(私の中の)SHFオーズシリーズは完結(笑) オーズもなんだかんだたくさん出ましたよね。 

 

■商品