SIC極魂 ホースオルフェノク レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

うごくせきぞう?

SIC極魂 ホースオルフェノクレビュー

 


S.I.C.極魂 ホースオルフェノク


「仮面ライダー555(ファイズ)」より、騙され上手で有名な(?)木場勇治が変身した姿、馬フェノクことホースオルフェノクです。
いつかの魂ネイションでスケッチが展示されていましたがこのたびめでたく極魂となって発売。



無骨なフォルム。
 

頭部だけでなく両肩にも馬の顔をあしらった装飾が。角の破損に注意。
 

可動。

腰アーマーも動くため脚の動きに干渉しないようになっています。


付属品。
 


番組の最初に出てきたのもホースだったかな。

 

 

剣と盾も付属。
 


しかしこうするとハムナプトラに出てきても違和感ないんじゃないかと思ってしまうw

 

 

ウルフオルフェノクとの比較。

ウルフで指摘されていた墨入れの濃さが解消されているのがよくわかります。 これにより石像っぽさがアップ?
 

対決。

人の好さが裏目に出て騙されることもしばしば。 もちろん劇場版でも健在。
 

以上、ホースオルフェノクでした!

 

気になる疾走態は現在魂ウェブにで受注中 。 ぜひチェックみてはいかがでしょうか。