TFプライム サウンドウェーブ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

タイトルはわざと。

TFプライム サウンドウェーブレビュー

 


トランスフォーマープライム AM-09 サウンドウェーブ

 

「トランスフォーマープライム」より、ディセプティコンの情報参謀、サウンドウェーブです。

自身の声を持たず、相手の声を録音したものを使用して他者とのコミュニケーションをとります。なんとなくバンブルビーと似ているようですが彼とは違い、声そのものが元々備わっていないのです。

また、スタスクと行動を共にすることが多いように見えますが、自身はメガトロンの忠実な部下。スタスクとは違い本当に絶大な忠誠心を持っています。むしろスタスクのお目付け役といったところ?



情報収集担当ということもあってか無人偵察機を模したビークルモード。


機首や尾翼には軟質素材が使われています。


トランスフォーム。

背部のノズルを折りたたむと、スプリングにより頭部がビョン、と起き上がります。



ロボットモード。

プロポーションは良好。実写映画シリーズでよく見られた腕がヒョロ長い体型の流れを汲んでいます。


顔はTV画面のようになっており映像を映すことが可能。ですが自身の顔は持っていません。

それにしてもこんな紙のような薄い腕で何ができるんだろうかと思ってしまうw
 

可動。

やはり透過ギミックはなし

 

情報収集担当なのであまり前線に出ることはないようです。・・・が、やるときゃやるパターン。
 

独自のギミックとして、胸部(ビークルモード時は尾翼にあたる)に収まっている小型偵察機、「レーザービーク」を取り外すことが可能。

腕に取り付けることもできます。 サウンドウェーブとレーザービークというコンビ(?)は実写映画版 でも見られましたね。
 

付属AMは「ゾリ」。

サソリを模したAMです。なんか恐竜帝国に居そうな名前(笑)
 

ゾリもトランスフォーム。フレキシブルロッド状の武器に変形。
 

アームズ・アップ。

ちょっと腕がゴツくなりますw
 


それぞれ合体。

 

「なぁ~?サウンドウェーブ?」
スタスクに忠実・・・と見せかけて。

 

本当はメガトロンに忠実。

スタスクが何かやらかしたらしれっと報告するんでしょう(笑)

 

もはや語るまい!
 


あ、そうだ、ビーにシール貼りました。ビフォー/アフターはご覧の通り。

でもやっぱりタクシー感が抜けないのは何故(笑)


以上、サウンドウェーブでした!

 

ギミックも多めで出来も良く、オススメの品となっています。 レーザービークを飛ばしていろんな奴を監視させましょう。