S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

3点セット最後!

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼモジュールセット01レビュー



「S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01」

「仮面ライダーフォーゼ」より、フォーゼの使用するモジュール装備がセットになった商品が登場。

当然SHFフォーゼへの取り付けが可能です。 こちらは定価2000円ですがこっちが1500円でよかったような。

01、ってことは・・・うん(笑)


これでSHFフォーゼ3点セット一式がそろいましたねw


@in's Hobby Room

内容はこちら。

モジュールにあわせたアストロスイッチも付属しています。ちなみに開封した段階では各スイッチにタグがつけられているため、そちらを切り取って使用します。接続ピンごと切り飛ばさないように注意。

まずはマジックハンドスイッチ。OFF/ON。

マジックハンド・オン

もちろんフォーゼドライバーに取り付けできます。


こちらがそのマジックハンドモジュール。


各アームはフレキシブルに可動します。

伸ばしていると重みに腕が負けるのでやはりスタンドがあった方がいいかなと。



ランチャースイッチのONモード。(OFFはフォーゼ本体に同梱)

ランチャー・オン

ランチャーモジュール。

ミサイルは取り外しが可能ですが、ちゃんとミサイルの形で入っているわけではなく先端のみが取れる仕様です。


ザクのミサイルポッドのごとく脚に取り付けます(笑)

弾頭の代わりになりそうなのがギガントしかなかった。

 

こちらがレーダーモジュール。スイッチはON/OFF兼用でフォーゼ本体に同梱されています。

ジリリンジリリン・・・レーダー・オン


パラボナ部分が可動します。


「おう、賢吾!」「レーダーで敵を補足しろ!」


「わかったぜ!こうか!?」

レーダーは通信機能だけでなく敵をロックオンするのにも使えます。ですが弦ちゃんも慣れたのかこれを使わずにランチャー当てるようになってましたよねw



カメラスイッチOFF/ON。


カッメッラッ・オン


こちらがカメラモジュール。

ファインダー部分が可動します。


敵を撮影したり分析したりするのに使用しますが1回くらいしか使ってないか・・・?
カメラスイッチはどちらかと言えばサポートメカの”フードロイド”、「バガミール」によく使用しているので使い方としてはそっちがメインなのかな。



お!いいねいいね~~!!


うお、でっけぇ虫!友子に見せたら喜ぶぜ!

フルアーマー。

「・・・って、仮面ライダー!?」「わりぃわりぃ、まだ慣れてなくってな!」

というわけでオーズ劇場版、「将軍と21のコアメダル」でのフォーゼ登場シーンがようやく再現できるようになった!



「ジャーン!」「すごい!スイッチで変わるんだ!」「そういうこと!じゃぁ次はあんたの番!」 「なっ、何するの~~!」 「耐えろ!横Gは宇宙飛行士の基本だ!」「宇宙飛行士じゃないし~~~!!」

@in's Hobby Room 

「いくぜ!ライダースイングバァァァァァァァイ!!!!」 「はやぶさでもないし~~~~!!!!」

と言いつつもちゃっかりトラクローで攻撃するオーズであった。

@in's Hobby Room

「ありがとう、やっぱりライダーは助け合いだね。」

弦ちゃん(フォーゼ)の”友情のシルシ”。いろんなライダーやフィギュアにこのポーズとらせてみるのも楽しいかもしれませんね。


「無茶苦茶だけど、若いっていいな・・・」

アンタもそう大きくは離れてないだろ!

@in's Hobby Room

以上、モジュールセット01でした!


フォーゼのウリということもあっていろいろ組み換えできるのはおもしろいですね。 今回はオーズと絡ませたいがために買ったけど・・・
イカン、モジュール沼に足を突っ込んでしまう(笑) とりあえずペンモジュールとウォーターモジュールは欲しいな・・・

 

■商品