S.H.Figuarts ゴーカイイエロー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

クリスマスプレゼントが届きました。

S.H.Figuarts ゴーカイイエローレビュー




「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts ゴーカイイエロー」

 

「海賊戦隊ゴーカイジャー」より、女性メンバーであるルカ・ミルフィが”ゴーカイチェンジ”で変身した姿、ゴーカイイエローが魂ウェブ限定商品として登場。

今月分の魂ウェブ限定商品は発送が24日、到着が25日と、まさしくクリスマスプレゼントとなるタイミングでやってきました。いや、お金払うんですけど(笑)

これまでのメンバーと異なり、今回は最初からゴーカイダリンが封入されているため箱も大きめです。



ゴーカイイエローといえば変身前の素顔が私のドストライクであります。ビバムチムチっ娘。

近年の特撮ヒロインではトップです(笑)

その補正もありSHFゴーカイの中でもこれがド本命でしたw





女性用に素体が新規造形となっています。


可動。

スカートの影響で脚があまり上がらないかなと思いましたがそうでもなかった。詳しくは後述。



付属品。

相変わらず妙に充実しているw


「ゴーカイチェンジ!」
ゴーーーカイジャーーー!!




「ゴーカイイエロー!」
名乗り時の手首も付属してくれます。




スカートは見栄え重視タイプと可動タイプの二種が付属しており、一度胴体を取り外してから交換する仕組みになっています。

確かに可動タイプの方が足が上がるけど・・・もともと薄めの軟質素材が使われているのでどちらを使っても問題ないかと。

あ、でもヒザたちさせると通常タイプだと中が見えちゃうね!(笑)





ハァ・・・ルカ様・・・(ゲフンゲフン

しかしフィギュアとしてのエロさはメズール のが上ってどういう・・・








「いくよぉ!!」
もちろんゴーカイガン、サーベルと、ファイナルウェーブ用レンジャーキー装填状態のパーツも付属します。





イエロー独自の使い方その1として連結されたゴーカイサーベルが付属。

種系のガンダムがよくやるアレみたいなモンか。

その2、ワイヤー付きゴーカイサーベル。




ワイヤー部分はガンプラなどでもよく使われるリード線となっており表情をつけることができます。

 

しかしこのワイヤー付きサーベル、劇中を見る限り二刀流で使うことがほとんどだったわりに1本しか付属していません;

もう1本は来月発送されるゴーカイピンクに付属する模様なんです・・・が、それが公表されたのがつい最近で、当然それを知らないままサーベルのために早期にイエローを2つ頼んでしまった人もいるとか・・・ 最初からピンクにつけるつもりだったのか、今回1本しか付属しないことに対する苦情の結果なのかはわかりませんが、この情報の小出しっぷりは相変わらずヒドイですね。 幸い私は1つしか買っていないですが;



3刀流!


ゴーカイダリンに座らせた状態。形状はやはりブルー、グリーンと共通。





敵がうっかりゴーカイオーの背中を回した時の「プッwwww」も再現できますw もちろんレンジャーキー装填可能。


ゴーカイレッド ブルー グリーン とご一緒に。





「ほらハカセ!」「えええぇ~~~!?」

やっぱりグリーンとイチャイチャさせた方が似合いますね。

「ちょっとルカ!?うわぁぁぁ~~~~!!」

くそ!リア充爆発しろ!!w


もちろんレッド、ブルーと絡ませても映えますな。


以上、ゴーカイイエローでした!

 

ゴーカイメンバーも残るはあとピンクとシルバーです! 番組の方は2月上旬までやるそうなので放送期間内に全員揃いますね。ライダーもそうですが現役組は勢いがすごい。