S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

絶対そうだって!

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズブラカワニコンボレビュー



「魂ウェブ限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ」

 

「劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」に映画限定として登場したオーズの新コンボ、「ブラカワニコンボ」が魂ウェブ限定商品で登場。

映画の特別ゲストで登場した松平健 氏の演じる「徳川吉宗」により与えられた”将軍家縁のメダル”、コブラ・カメ・ワニの3枚のコアメダルを使用して変身。

これだけ聞くと物凄くカオスですねw


・・・って見た目も相当なカオスぶりですww


映画限定コンボとしては「タマシーコンボ」に続いて2つ目になりますね。

そういえばこちらはちゃんと目の色が良い紫色してますね。カイザとはなんだったのか・・・


可動。

なんだかオーズ素体も久々だw

付属品。

特にスタンドなどはナシ。 あとメダジャリバーもないですな(笑)


「変身!」
コブラ!カメ!ワニ! ブラカ~ワニッ!♪




ワニがかぶりつくようなエフェクトを出す蹴り技の「ワーニングライド」がかっこよかったですね。


両腕にある亀の甲羅状のシールド、「ゴウラガードナー」は差し替えて連結状態にすることができます。


これで大気圏も(嘘


しかしなんで江戸時代でこんなインド感溢れる姿だったんだろうか・・・考えたら負けか。


「そーろそろトドメを刺してあげるわ!シャーーーー!!」

そう、こいつを一目見た時から某ネオインド代表にしか見えなかった。オーズのスタッフはマジでGガンに影響受けすぎじゃないか?w


劇中では笛を使って頭からコブラを召喚していましたが、残念ながらその笛は付属せず。

もっともアレもその辺に落ちてたのを拾って使ったから、正規の装備ではないので付かないのは正解っちゃ正解なんですが・・・

しかし笛吹くせいで余計ネオインド感が(笑)


これにて全コンボ集結!(タマシーコンボは除く

映画ではガタキリバが分身し、その分身体にコアメダルを分けて全コンボ集結という無茶苦茶なことをやってくれましたねーw

グリードが手を貸してたのは良かったな。


というわけで記念に全コンボ紹介。

タカ!トラ!バッタ! タ・ト・バ!タトバタットッバッ!♪

まずはタトバコンボ。

クワガタ!カマキリ!バッタ! ガータガタガタキリッバッガタキリバ!♪

ガタキリバコンボ。

ライオン!トラ!チーター! ラタ・ラタ~ラトラータッ!♪

ラトラーターコンボ。


タカ!クジャク!コンドル! タ~ジャ~ドル~♪

私のお気に入りのタジャドルコンボ。

シャチ!ウナギ!タコォ! シャッシャッシャウタ~♪シャッシャッシャウタ~♪

シャウタコンボ。

サイ!ゴリラ!ゾウ! サゴーゾ・・・サゴーゾッ!♪

サゴーゾコンボ。

コブラ!カメ!ワニ! ブラカ~ワニッ!♪

今回紹介しているブラカワニコンボ。


プテラトリケラ!ティラノ! プットッティラ~ノザウル~ス!♪
そして、プトティラコンボ。



以上、ブラカワニコンボでした!

 

何度も言うようにもはやネオインドにしか見えなかったですが、これとメズールの到着によってひと段落ついたところです。んが、前回言ったように真木グリードやアンク完全体が発売する可能性があるならまだまだ終わらない・・・w
そろそろ全部まとめてひとつのケースに仕舞いたいところなのだが。

 

ちなみにこのブラカワニが登場する「将軍と21のコアメダル」のDVD・BDは来年1月発売予定。

 

■商品