フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

わざわざそれだけのために買ったシリーズ再び。



フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ

「ワンピース」より、主人公であり”麦わらのルフィ”でお馴染みのモンキー・D・ルフィがフィギュアーツZEROシリーズで登場。

「フィギュアーツZERO」は「S.H.Figuarts」から派生してできたシリーズであり、S.H.Figuartsとサイズを統一し、固定フィギュアとしてコレクション性を高めたシリーズとなっております。現在までにそのラインナップのほとんどはワンピース系。


このルフィはそのフィギュアーツZEROシリーズ第1弾アイテム。

低価格帯ということもありメガハウス社の「P.O.P」シリーズほどのクオリティではないですかね;

台座には台詞付き。


マント(ジャケット?)は取り外し可能。


さらに頭部パーツを差し替え可能で、どちらの頭部も別売りの「S.H.Figuarts ルフィ」に取り付け可能です。

試したかったところですが残念ながらヒイロ用に 関節を抜き取ってしまったのでお見せできず^^;

このように本家アーツとの組み替えも売りのひとつだったと思ったのですが、結局できたのはこれだけだったり。

 

んで、私がこれを買った最大の目的が・・・

 

こちら!!

 






海賊+赤つながりでゴーカイレッド にマントを取り付けてみたかったのです。

なぁーんだ、やっぱり似合うじゃない!!や、さすがに麦わら帽子はいらんかったかw

 

マベちゃん変身前でもあんなの着てますし、抜群に似合いますねぇ。羽織わせる場合は腕組み状態にしとくのがベストですな。


以上、アーツZEROルフィでした!
もはやルフィがおまけ・・・やりたいことは上手くいったので大満足w あー、残った本体はどうしようか(笑)