おさぼりさん | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

またまた更新おさぼりしてしまいました;
ここ最近の出来事といえばやはり
photo:02

・機動戦士ガンダムAGE放送開始
てなところでしょうか。 子供向けらしいことは以前から聞いていましたが、始まってみれば結構ガンダムしてるのでは?という印象でしたが、やはりツッコミどころは山ほどあるw
特に連邦軍ですかねぇ。14年前から戦っていて相手の正体も謎のまま(裏はありそうですが)、14年間一度も勝利なし、14年の間に対抗しうる兵器も作れていない。
オマケにAGEシステムに既存の技術でもUEを撃墜できるだけの武装を作られてしまうなど…
むしろ14年間よくもったw

さてそのAGEシステムはガンダムから得たデータを元にその場で装備の設計・開発を行えるというトンデモ技術ですが、まずガフラン量産すればいいんじゃないかなw
スパローやタイタスの換装装備はそうして作られるのかな。でも毎度毎度その場で作られたらちょっとなぁw 今週のビックリドッキリメカみたいでww

予想通り我らの日野社長はボロクソに叩かれてるみたいですが、本業続けていけるのかとガンダムの番組自体も続けられるのかがちと心配にw
期待と不安を持ちつつもこれから一年間が楽しみですね。

・第2次スパロボZクリア
つい今しがたw 人から借りてプレイしてたんですがこれでようやく返却できる…
続く再世編はまだ続報がないようですが来年になるのかな? 予告でウイングの例のシーンが流れましたがシナリオはどこまでやるんだろうか…

・MGヘビーアームズ1月発売決定
残念ながら漫画に登場したキャタピラは付属しませんがこれでようやくガンダム5機確認ですね。私としてもド本命。
あとガンプラの新作といえばSEEDがもうじき10周年につきHDリマスター化、これを記念にHGキットが成形色変更+アクションベース対応パーツを追加してリニューアルするそうですね。
この流れに乗ってなんとラゴゥがHGキット化だそうで。これを期に今までHGで出ていなかった機体の商品化も検討中とのこと。
上記は先日行われたホビーショーで発表されたものですが、いつもに比べてガンプラがおとなしいですね。(AGEがありますが) ヘビーアームズに続いてアルトロンあたりが発表されても良かった気はしますが。
ちなみにサンドロックは今月末に発売。

・TFバトルブレードキャンペーン
11月に全国のトイザらスでTF商品を3000円以上買うとオプティマスプライムの使用するバトルブレードがもらえるというキャンペーン。
以前紹介したジェットウイングオプティマスでは残念ながら省略された武装ですが、このような救済処置があって本当によかった。 ラチェットを買わずにいた甲斐があったわ…
メックテックジョイントがあるのでもちろん他のキャラクターにも使用できるそうです。
「ダークサイドムーン」のDVD・BDも12月に発売が決まりましたね。

そのトイザらスといえばまたしても公正取引委員会に引っかかったそうで… 不当な値引き要求って前と同じ内容じゃねーか!

・SHF仮面ライダーナイト発売延期
本来ならば今週22日に発売だったのが11月下旬と大分延びてしまいました; うおぅ、今月のネタが…
今月分はあとゴーカイブルー、バーナビー、アーツZEROワンピ系と魂ウェブ商品の着弾ですかね。
私はゴーカイブルーと限定組(ガメルとバースCLaws)くらいっす。

バーナビーはおじさん買わなかったので遠慮させていただく。