S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン AmazonEDITION レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

俺の名は

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン AmazonEDITION レビュー


「S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾン AmazonEDITION」

 

「仮面ライダーアマゾン」より、アマゾンこと山本大介が「ギギの腕輪」の力により変身するアマゾンライダーがフィギュアーツ化。

「ディケイド」では映画でもTVシリーズでも登場し、以降のプッシュぶりが激しい気がw

 

そのフィギュアーツ・アマゾンですが今回は通常発売に加え、通販サイト「Amazon.jp」限定として、アマゾンだけに”Amazonエディション”という特別バージョンも発売されました。

これは箱が通常と異なり、Amazonで購入時の梱包で使用されているダンボール製となった特別版。中身は通常と同じですが、箱に加え「アマゾン、トモダチ」という台詞入りの台座用ステッカーも付属しています。

 

私はこの通り、せっかくなのでAmazonエディションを購入♪ しかし箱が固くて開けるのにヒヤヒヤしたw


マダラオオトカゲがモチーフとなっています。なんか、真っ直ぐ立たせると違和感がw

造形の良さはもちろん、全身のまだら模様はなんと全てモールドになっています。塗装の乱れもなく非常によくできています。



可動。

クラッシャーが開くので「ジャガーショック」も再現可能。胸のコンバータラングも可動。また、腰は引き出し式でこそありませんが、ものすごく屈めます。


付属品。

シール撮り忘れちゃいました; すいません;


「アーー・マーー・ゾォーーーン!!!!!!」

胸の可動はこの時腕を前で交差できるように仕込まれたんでしょうかね。 アマゾンメモリがあると気分が盛り上がります(笑)



ケェーケケケケーー!!
奇声を発しながらバイオレンスに戦うのがアマゾンスタイル。噛みつく・首を絞める・切り裂くなど戦法は多種多様。



新1号同様、なびいたマフラーもあります。



アマゾンは他のライダーとは異なり、ベルトで変身ではないのです。 そのためこのベルト「コンドラー」はサバイバル用品としての機能が備わっています。
フィギュアーツでもノコギリ状態やロープ状態を再現した差し替えパーツが付属します。



「大切断ぁぁぁぁん!!」

アマゾンの必殺技、大切断を再現するためのエフェクトが付属。


専用の手首を挟み込んで取り付ける方式。外れやすいということはありませんが、エフェクトの重みに手首のジョイントが負け気味;

そういえばカイザで省略されてたわりにこちらではちゃんと爪も塗装してありますネ。


「スーパー大切断ぁぁぁん!!」

さらに「ガガの腕輪」とギギの腕輪が合体した状態のパーツも付属し、最終回での姿も再現できます。

他商品との相性も良さそう。


個人的に一緒に並べてみたかったギルスとご一緒に。

やはり相性が良すぎる・・・


しっかしなんといい笑顔をするんだこいつはw

ザクッ ブシュー

「噛みつきは反則だろ!」

劇場版ディケイドでは関智一が声をあてていたり、TV版ではものすごーく棒読みな役者が演じていたりと妙に目立っていましたね。劇場版(vs大ショッカー)ではしょっぱなから出てきて劇場で吹いた覚えがw

 


「ディエンド、トモダチ。」

大ショッカーではディエンド(海東)にギギの腕輪をパクられており、戦いが終わってようやく返却されてたりします。

本来の設定ではアマゾンはギギの腕輪を失うと死んでしまうハズなんですが、ディケイドでは設定が異なっているみたいですね。

1号と。

次なる昭和ライダーは2号が決定していますが、その次はV3・・・ではなくまた何かを挟むらしいですね。一体誰が・・・


以上、アマゾンでした!


私もディケイドでの登場以来その魅力に憑りつかれたので、昭和シリーズ開始でこの早期での発売はとても嬉しいですね。

 

そしてなぜここまで気合が入っているのか(笑) それを他の商品にももっと分けていただけるとですねぇ・・・

通常版の箱もかっこいいので、両方買うのもアリかも? Amazon、トモダチ。

 

■商品