地デジ化! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

はい、そんなワケで。


photo:03

地デジ化!!


報告が遅くなってしまいましたね; 去る7月21日に無事完了しました。移行直前でしたよ、もうw モノはテレビは予定通り東芝の32A2で、レコーダーの方はRD-BR610と、こちらは予定していたものよりちょっとイイ奴にしました。そしてJCOMにも加入し、ネットもこの通り開通。


超アナログ機器からの乗り換えだったので覚えることややることが多くて大変ですね^^; ですがもうレコーダーでの録画や録画番組の編集、ディスクへのダビングやVHSからのダビングなど、大体は使えるようになりました♪ さらにディスクのレーベルも自分で印刷してみたりなど。買って2年くらい経つプリンターですが初めてこの機能が活きました(笑) もういじるのが楽しくてしょうがないw 親に説明するのが大変ですけどネ。


そして7月24日正午、27時間テレビの視聴中にアナログ放送が終了。アナログか・・・何もかもが懐かしい・・・ VHSデッキは今後ダビングする機会がまだあると思うので取ってありますが。
※余談ですが27時間テレビのラストで岡村さんからもらい泣きしてしまった・・・


地デジ化移行に伴いチバテレビやtvk、さらにはTOKYOMX(!)などのチャンネルが新たに加わりました。私としてはMX導入が一番うれしい・・・これでスーパーMXタイム(火曜22:00~)充できる・・・ おかげでウワサのタイバニこと「TIGER&BUNNY」も初めて見れましたし。これが評判通りに面白くて、1話から一気見して今の話数まで追っかけました(笑) あーあ、ついに見ちゃったよ(爆)


画像は先日フジテレビにて放送された「トランスフォーマーリベンジ」(録画済)。その前週には別局で第1作も放送されましたね。(この時はレコーダーの使い勝手がわからず予約できませんでした;) リベンジの方は初見だったんですがかなり面白かったですね。・・・と思ってたら監督や主演俳優には不評らしい;

ですが私には大分ヒットだったので最新作のダークサイドムーンも見に行こうかなと思ってます^^ これでまたいくつか欲しくなるんだろうな(笑)


photo:01
話は変わりまして本日のお買いもの。
ヘッドホンがいよいよ寿命そうなので買い替えと、オーメダルセットSP。メダルの方は完全なる衝動買い。だって余ってたんだもん・・・(笑)
まぁさすがに余裕ですよね、もう番組も終わるし、そもそもコレ今日から公開の映画で使うヤツだし。(あ、これも見に行きたいな・・・

photo:02

パッケージのカオスぶりね(爆)

photo:05
コブラ! カメ! ワニ!
でも色がラトラーターと被ってない?w

photo:06
さらに次回作の「仮面ライダーフォーゼ」の使用するフォーゼドライバー(9月上旬発売予定)に使用できる「アストロスイッチ」が同梱。
ただしメダル同様にこれ単体では音が鳴ったりはしません。スイッチをカチカチできるだけ。肝心の音声はベルトをご購入くださいってこった。そのベルトがまた7000円近くするんだけどな!
ちなみにフォーゼ(本商品パッケージの写真右にいる変なの)は今回の映画で助っ人参戦してくれるそうです。もはや恒例行事。

photo:07
メダルホルダーに突っ込んでみた。そうか、「EX」さえ買えばコアメダルだけで埋められるのか・・・でもあれ変身ソングないしなぁ;
おそらくオーメダルはこれで最後?と思うんですが、年末の「MOVIE大戦」枠でまたなんか出すんじゃねぇかなとも思ったり。そのころにはスイッチに完全移行なのだろうか?

photo:04
そんでこちらがヘッドホン。いや、ヘッドセットか。こちらなんとBluetoothにより携帯やPCにワイヤレスで接続して音楽を聴けたり、通話できたりもするのです!

早速iPhoneとPCに接続。・・・問題なし!! スバラシイ!!  ワイヤレスってこんなにも快適・・・現代技術バンザイ。携帯の方では曲送りや戻しもできますからね。いやはや恐れ入る・・・まだ電話は試してませんが機会があればやってみようかなと。

これで3000円ちょっとなんですぜ(アマゾンにて)。オイチャン感動したぞ。 大体同じくらいの値段で前のヘッドホン買ったからなぁ・・・コード巻き取り式とはいえ。

音質的なことはこだわる人からすれば全然なんでしょうけど、私はこれで十分。なによりコードに縛られないのがイイ。

なんというか・・・家電っていいね!(笑)