S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

エロいタコ足。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ レビュー


「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ」

 

「仮面ライダーOOO」より、主人公火野映司の変身するオーズが、シャチ・電気ウナギ・タコのメダルでコンボチェンジした姿、「シャウタコンボ」がフィギュアーツでも登場です。

メズールのメダルですな。



シュッとしたプロポーション。頭部と色のせいかアクセル・トライアルフォームにちょっと似てる気が。



オーズ中でも屈指のイケメンフェイスに仕上がってます。 エネルギーチューブのように腕に取り付けられている電気ウナギウィップも特徴的ですね。



可動。


付属品。

ついにメダジャリバーの姿が消えた!(爆)

ウナギウィップは腕を曲げた時用の湾曲したタイプも付属。ですが通常タイプのまま腕を曲げても特に問題はありません。


逆に湾曲したタイプの方をまっすぐにすることも可能。


「変身!」

シャチ!ウナギ!タコォ! シャッシャシャウタ~シャッシャッシャウタ~♪



頭部から水発射!



しかしまぁなんと知らんが足がエロい。こいつ男なのに・・・

ちなみに足首は従来のオーズと異なりダブルボールジョイントでの接続が採用されています。試行錯誤してますなぁ。


ウナギウィップは攻撃形態のものも付属します。クセがすでにつけられています。軟質素材ではあるものの、自由に形を変えたりなどは難しいかと。



エロい足といいムチといい、女性分が強いコンボですなぁ。もっとも元はメズールのメダルなのでわからなくもないですが。


バチバチバチ!!


スキャニングチャージ!

「せいやぁぁぁぁぁ!!」

さすがにあのタコ足は再現されていません; エフェクトの発売も特に検討されていないようです。まぁこいつのは別にいいや(笑)


各コンボとご一緒に。



以上、シャウタコンボでした!

 

これで残すところあとプトティラ、ブラカワニコンボで一応コンプになるのかな?(タマシーは買ってないですが
次のプトティラコンボは8/20日発売予定だそうですよ。

 

あー、また台座足りなくなってきた・・・

 

■商品