プチ地デジ化 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

地デジ受信用に良い室内アンテナはないかと探したところ、
photo:01

こーんなものが見つかったのでゲーム用に使っているモニターに早速設置。
室内アンテナではありますがもちろん外に置いても使えるので、窓から出して外に設置…というよりぶらさげてみたところ、
photo:02

う、映ったーー!!

とりあえず日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、チバテレビが映りました。NHKも受信自体はしているようですが電波が弱くほとんど映らず。それでも必要十分は見れますね。

それにしてもフジので力に吹く。どこ向かせても映るんだものw
欲を言えば東京MXも見たかったんですけど、茨城のこんな辺境じゃちと無理があったか。
というわけで卓上のみ地デジ化完了。

明日はいよいよメインテレビ買い替えです。このアンテナ使えばJCOMいらずな気はしますが…まぁ入った方が安定はしますかねぇ。