王蟲じゃねーよ!! | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

久々な雑記。


@in's Hobby Room

先日の休みに見てきましたー。とにかくルカたん(ゴーカイイエロー)がかわいい映画だった。 過去作品からのゲストもたくさん出演していましたが、残念ながらカクレンジャー系のゲストは登場せず・・・

その割にはなんであんたたちが、みたいなのも出ててなんだかなぁと。


そして池袋にオープンした「仮面ライダー・ザ・ダイナー」にも乗り込んできましたよ。ガンダムカフェのライダー版と言えば伝わりやすいかな?

もちろん一人で行ったんですがなかなか恥ずかしかったw ていうかなんでド平日に親子連れがいるんだ・・・

メニューの方は初代、オーズ系のコラボが多め。期間限定でV3やアマゾン、ストロンガーとのコラボメニューもありましたが、私が頼んだのはこちら↓
@in's Hobby Room

「謎の秘密結社リゾット」。 真っ黒いので味が想像しにくかったw 歯が真っ黒になってたかも・・・(確かめてない)

@in's Hobby Room

「オーズコンボ ~ゼリースラッシュ~」。タトバコンボをイメージしたもので、上からイチゴゼリー、オレンジジュース、メロンゼリーと重なっており、吸うとそれらがスキャンされます(笑)

飲んでみるとオレンジジュースが真っ先になくなってタカ!バッタ!状態に。結局このゼリー部分は残してしまったw

@in's Hobby Room

「ライダーパフェ ~旧1号Ver~」。仮面ライダー1号をイメージしたパフェで、ごまと抹茶のパフェ。 まさに食べようとした瞬間ツイッターで「王蟲みたいだ」(←ナウシカの)とか言われたww こんにゃろw


見た目はこんなんばっかですが味はよかったですよ。ただフードメニューの量は少ないかなぁ、と。

もちろん値段もそこそこ。この3つだけで2k超えてますからねw


@in's Hobby Room
ちなみにオリジナルコースターがもらえます。注文内容にちなんだ柄のものがもらえるようです。


他に店内にはショッカー大首領の椅子(座って写真撮影可能)や1号2号のスーツ、歴代変身ベルトなどが飾られていました。子供用におもちゃもいくつか。私もいじりまわしたかったですがさすがに恥ずかしくてやめたw

まぁそれは今度誰かといったときにでも。 椅子もその時に(笑)


せっかく池袋来たのでデュラララの聖地めぐりでもしたかったんですがスケジュールが押してたので断念;


都内出た最大の目的はテレビの値段調べですね。そろそろ我が家も地デジ移行しないと・・・ テレビどころか地デジ電波ですらないからねww

32インチならもう3万くらいってとこですねぇ。これならいいんじゃないか。 ちなみにレグザで検討中。あとアンテナではなくJ:COMを導入するみたい。

毎日両親とはテレビの話しかしてないw 来週には買いに行く予定です。


ついに地デジでライダーや戦隊が見れるのか・・・ そして10月には噂のガンダムAGEもスタートしますし、久々にテレビっ子になる日が来るか(笑)