S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

空飛ぶたっくん。



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

 

「仮面ライダー555(ファイズ)」より、主人公・乾巧の変身するファイズが、強化アイテムのファイズブラスターを使用してパワーアップしたファイズの最終形態、ブラスターフォームです。

本日(5月14日)発売商品。



全身にフォトンブラッドが流れているため本体の色が赤く変わっています。逆にフォトンストリームは黒く変化。

なんというか、レスラーのような印象。




相変わらず指先は塗られていませんが、今回はアルティメットファインダー(目)の淵の銀ラインが塗られています。

ファインダー内のモールドも新造されています。 ちなみに足首はちゃんとダイキャスト製。



可動。

やっぱり腰の引き出し式関節は今後の商品にも採用されてほしいですねぇ。


付属品。


Awakening

変身アイテム兼専用武器のファイズブラスター。トランクボックスモードから変形させることができます。


ヒンジ部分に畳まれた状態のファイズホンを差し込みます。ちなみに携帯の裏は肉抜き;

グリップは回転可能です。



背面ユニットのフォトンジェネレーターはパーツ差し替えで展開状態を再現できます。展開状態は

ボールジョイント可動。

なお、接続ピンが細いので破損には注意、



Blasuter Mode

フォトンバスターモード。


銃身を差し替えてフォトンブレイカーモードにもできます。




Blade Mode

こっちが本命か。


シュゴゴゴゴ・・・
ブラスターフォーム最大の特徴とも言える飛行能力。 スタンドも一緒に押さえておきたいところ。



剣先にエフェクトパーツが取り付け可能です。

クリアー成型で、ちゃんと立体になってます。



ライザーソ○ドとか言わない。

しかしやはりエフェクトがあると遊べていいですね~


フォトンブレイカー!

元祖電車斬りである。



通常形態同様、各バックルパーツも付属します。



デジカメパンチもあり。



Faiz Pointer Exceed Charge
破壊力30tという超強化クリムゾンスマッシュ。



通常形態との比較。

上半身が変化しているのがおわかりかと。 あと目の内部モールド。


こっちに持たせることもできます。

いやぁ、アタッシュ形態とか見ると、つい・・・

ファイナルアタックライドゥ・・・ファファファファーイズ!


以上、ファイズブラスターフォームでした!

 

ディケイドまでの最強フォーム勢もこれでようやく4人目。果たして次の最強フォームは誰が選ばれるのか・・・

 

そういえばいまさらですが、ファイズのライバルである仮面ライダーカイザが9月に発売決定しましたね!楽しみなんだけど、無事買えるかどうか;