S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

やってくれやがった。



S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム

 

「仮面ライダーアギト」より、主人公・津上翔一の変身するアギトが、SIC極魂シリーズに登場。これで平成主役も6人目のリリースとなりました。


ちょっと首が長いのが気になるかな。



相変わらずの細やかな造形。龍がモチーフだからか、鱗のようなモールドが特徴的ですね。(アギトのモチーフはクワガタではなく龍。)ゴツくなった角もカッコイイ。

目やバックルはクリアーパーツ使用。 なんか猫っぽいというか、かわいらしい顔をしているような。



可動。

顎を引くのがあまりできません。 それから肘関節はついに二重関節化となりました。

付属品。

持ち手は7月発売予定のマシントルネイダー用ですね。


「変身!」



デデン デン デデン♪


スッ



シャリン!


今回度肝を抜かれたのがこのクロスホーン展開ギミック。このサイズにして差し替えなしで展開状態再現とは!!

頭おかしい!(褒め言葉

アギトの可動フィギュアの中でも初めて見ました。本家SICでも可動式だったんでしょうか?



「とぉぉぉぉ おりゃぁぁぁぁ!!」

賀集君の棒読みシャウトが素敵。


ドーーン


足裏にもしっかりモールドがあります。これも極魂初じゃないかな?

電王と比較。肘関節の違いがおわかりになるかと。


以上、極魂アギトでしたー!

 

角のギミックはホント感動的です!是非手に取って確かめていただきたいですね。

今後はバリエーションとしてトリニティフォーム、それと前述したマシントルネイダーが発売予定です。 ほかのアギトメンバーの商品化にも期待ですね。(ギルスなんて口開閉を再現とかやりかねんしw