S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ネコ科コンボ

バンダイ S.H.Figuarts  仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ  レビュー



「S.H.Figuarts  仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ」

 

「仮面ライダーOOO」より、主人公・火野映司の変身するオーズがライオン・トラ・チーターのメダルでコンボチェンジした姿、ラトラーターコンボです。
戦闘力の高い3大猛獣の力を秘めているってワケですね。



番組開始前のバレ情報で見たときから、こいつはかっこいいなぁ~なんて思ってましたが、こうして手に取ってみるとより好きになれました。

多分すべてライオンヘッドのおかげ(笑)




そのライオンヘッドもかなりイケメン造形でできていますね。左右非対称なデザインがまたイイ。
頭と脚部が新規造形ですね。




可動。

OCCシリーズにあったようなチーターレッグの展開ギミックはありません。

付属品。

・・・オイ、あいつまた居るよ・・・



ライオン!トラ!チーター!

ラッタラタ~♪ ラトラァ~タッ♪



そういえば最近の放送では見かけない気が・・・。映画ではよく出てる方なんですが。




チーターレッグによる高速移動がなんといっても特徴的ですね。画像加工でもしないとどんなものか伝わりにくいのがなんともですが;


またまた付属するメダジャリバー。


ラトラーターで使ったことあるのか思い出せないっての! せめてエフェクトパーツくれよ!



タトバコンボと同じくトラクローは差し替えで展開状態を再現。




もっと活躍させてやってくれよ!トラクローさんに!




スキャニングチャージ!

「せいやぁぁぁぁ!!」


これでようやく制御できる人が来てくれた。

しかしやっぱり映画くらいでしか使われてないw


太○拳。

ライオンヘッドの固有技が思いっきりそうなのでもはやこのポーズとるくらいはっちゃけていいんじゃないか。

タトバ、ガタキリバとご一緒に。

この中では一番ヒーロー然としたデザインではなかろうか。


前から思ってたのがどっちが早いんだろうっていうね。

個人的にはクロックアップの方な気がしますが。なんとなく。


以上、ラトラーターでした!

 

こんなにかっこいいんだからもっと本編出してやってくれ!

週末にはサゴーゾが発売になります。これで初期フォームは揃うことになりますね。(タジャドルはともかくシャウタは初期じゃないですよね?

 

■商品