S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングタイタンフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ついにコンプリート!!

バンダイ S.H.Figuarts  仮面ライダークウガ ライジングタイタンフォーム  レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングタイタンフォーム」

 

「仮面ライダークウガ」より、主人公五代雄介の変身するクウガの強化フォームのひとつ、紫の金ことライジングタイタンフォームです。

そのライジングタイタンが魂ウェブ限定商品として登場。そしてこれにより、ついにクウガの全てのフォームがフィギュアーツ化を完了したことになります。めでたい!!


本体の紫はやや青みが強いですかね。




体や手甲のリント文字もしっかり再現。




可動。

クウガシリーズなので安心のダイキャスト+ロール可動の足首ですね。


付属品。




実はライジングフォーム1番手で登場したのがこのライジングタイタンだったりします。



ライジングタイタンソード。

刀身にライジングパワーの込められた強化パーツが追加されています。




これにより剣が大型化し、ハッタリが効いてて迫力あります。



「おりゃぁぁぁぁ!!」

確か最初の犠牲者はガリマ姐さんだったか。


35話より、あの温厚な五代の怒りが爆発し、視聴者にある意味トラウマを残したジャラジ戦も再現できます。

怖い。


ソードは2本付属。




さすがに空気読んだか(笑)



なのでダブルライジングカラミティタイタン(長い・・・)も再現可能。

・・・ですが確か一度しか使わなかったはず。

通常のタイタンフォームとの比較。


タイタンが銀色のボディに紫のラインが入ってるのに対し、ライジングタイタンはボディカラーが紫になり、そこへ金色のラインという変化をしています。
前述しましたが剣もだいぶ大型化。



ライジングフォームの揃い踏み。



そしてついに!クウガ全フォームコンプリート!!

・・・ってライジングアルティメットは買っていませんが、原作基準で言えばこれでコンプリート達成。(それにあいつはディケイド枠ですしね) この中でグローイングフォーム(白)が唯一改造したものになります。

 

マイティフォームが2009年3月発売なので、ここまで丸2年経ったことに。長かった・・・ッ!


以上、ライジングタイタンでした!

 

これにてめでたく全種発売達成となったわけですが、クウガシリーズはこれで終わりなのでしょうか・・・? 個人的にはグロンギ怪人や一条さんのアーツ化にも期待したいところですが。

 

あ、あとバイクも出てないのか。 これは当時品があるからいいんですけどネ。(ビートチェイサーは欲しい)