魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウェザー・ドーパント レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

変態先生キター!

バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウェザー・ドーパント レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ウェザー・ドーパント」

 

「仮面ライダーW」より、物語中盤より登場した敵キャラクターで、井坂先生こと井坂深紅朗がウェザーメモリを使って変身するウェザー・ドーパントです。

ちなみに井坂深紅朗を演じたのは「機動戦士Vガンダム」のクロノクル・アシャー役などで知られる声優・壇 臣幸(だん ともゆき)氏だったりします。

 

その井坂先生が限定品で登場。おまとめ発送品としてタービュラーユニットと一緒に届いてました。



白を基調とし、いかにも”強キャラ”あふれる風格のあるデザイン。

「ウェザー」の名の通り気候を操って攻撃する。



装飾も細かくよくできています。



可動。

・・・が、その装飾のせいで腕や足などはほとんど制限されてしまいます;

付属品。




ポーズがつけにくいですがその分迫力が補ってくれる・・・ハズ!w


専用武器の「ウェザーマイン」。

しかし劇中使った記憶がほとんどないんですが・・・もしや未使用?


「仮面ライダーがこんなところでお昼寝とは・・・シュールですねぇ。」

 

いやはやごもっともw

W、アクセルの二人がかりをも物ともしない強さは印象的でした。


・・・が、トライアルメモリを手に入れた照井(アクセルトライアル)に惜しくも(?)敗退。その断末魔は子供たちのトラウマになったとか、なってないとか。
登場期間としては粘ったほうでしたね。



「地獄から迷い込んだか、井坂深紅朗ッ!!」
「FOREVER AtoZ」ではナスカと共に怪人体のみゲスト出演。あっけなく葬られましたが。



そのナスカとご一緒に。

おもえば二人とも園咲冴子がヨメだったわけですが、尻彦さんが生き残ってたら取り合いとかになったんでしょうかねぇ。

もっとも今となっては二人ともさげまん被害者なわけですが(笑)


以上、ウェザーでした!

 

W登場の怪人から2体目の登場ということで、優遇されてんなぁ~と思わされますね。さすがに放送中には間に合いませんでしたが・・・

雷エフェクトくらいはあってもよかったかもしれない。

 

こうなると余計タブーがほしくなりますね・・・

 

■商品