魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル トライアルフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

特打!特打!特打!特打!

バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル トライアルフォーム レビュー



「魂Web商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル トライアルフォーム」

 

「仮面ライダーW」より、照井竜の変身する、仮面ライダーアクセルが、トライアルメモリによって強化された姿・トライアルフォームです。

魂Web商店の受注生産品として登場しました。

 

発表当初から顔についてさんざん言われ続けてきましたが・・・


アクセルフォームから一転して青いカラーリングに変化したのが特徴的。


問題の顔についてですが・・・最初期サンプルの某∀ガンダムっぽさは大分薄れたかと。魂ネイションあたりでやや修正されたサンプルが展示してありましたが、そっち寄りになってるのかな。

それでもやはりパッケージにあるスーツ写真と見比べると大分違うような。

 


顔だけアーマー追加したん?って感じかな~;



可動。


付属品。

少し贅沢を言わせてもらうと、セリフ入り台座くらいあってもよかったんじゃないかな~とは思います。


トライアル!



アーマーを排除したので、バイクフォームへの変形は失われています。

ちなみにモチーフはオフロードバイク。頭部はモトクロスのヘルメットは意識されています。


エンジンブレードも付属。ギミックも生きてます。



エンジンブレードは青くならないのが正解。

「全て・・・振り切るぜ!!」



マキシマムドライブを再現するためにトライアルメモリ単体、トライアルメモリなしのアクセルドライバーが付属はしますが、何故かアクセルメモリが刺さりっぱなしというなんとも片手落ちな作りに。



シャッ!ズガガガガガガガガ・・・・・!!

と、超高速でTの字を描くように次々に蹴りをいれます。 しかしこの姿がどうも「特打!特打特打特打!・・・」というあのCMを思い出してしまいます(笑)


トライアル!マキシマムドライブ!

「9.8秒・・・それがお前の絶望までのタイムだ・・・」


一応Tメモリありのドライバーからメモリだけを取り外すことはできますが、それだと今度は青いダボがお目見えに・・・。

うう、マキシマムドライブのときはメモリが刺さってないのが正解なんだよぅ!


アクセルフォーム(頭部移植済み)と比較。 元の頭部に戻して(写真右)あらためて見てみると、この頭部に新規パーツを取り付けられているみたいですね・・・。どうりで顎が引けないわけだ。


プップップーン!

真ん中の黄色いアクセルは魂ネイションで参考展示されてはいましたが、あれはさすがにいらんな・・・


以上、アクセルトライアルでした!

 

顔もそれほどいいわけではなく、付属品(とくにベルト)に関しては片手落ちな仕様と、正直限定品にしては気合を感じられない出来に仕上がってしまってますねぇ・・・

まぁ、とりあえずここはウェザー・ドーパントの到着も待つとします。