魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

W戦争はまだ終わっちゃいない!

バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts ナスカ・ドーパント レビュー



「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ  ナスカ・ドーパント」

 

「仮面ライダーW」より、敵組織にあたる”ミュージアム”こと園咲家の自慢のお婿さんであり、幹部の一人、尻彦さんこと園咲霧彦が「ナスカ文明の記憶」を内包したナスカメモリを使用して変身する、ナスカ・ドーパントです。

「ドーパント」とはWに出てくる怪人達の総称。

自分の体内に直接ガイアメモリを埋め込む一般のドーパントとは違い、霧彦ほか園咲家は皆、仮面ライダーと同じように「ガイアドライバー」というベルトを介して変身。

 

”尻彦”というのは視聴者の間でつけられたあだ名。劇中で後姿とはいえ見事全裸を披露し、「霧」を「尻」に変えて尻彦さんと呼ばれることに(笑)

 

2月に行われた「魂フィーチャーズ」で、商品化希望アンケート2位に輝いたナスカが、受注限定品として見事商品化。もちろん現在では受注は終了。

ちなみに前回紹介したファイズもアンケート上位に選ばれていました。アンケート組が2人もやってきたことに。



その名のとおり、体中にナスカの地上絵のような模様が刻まれているのが特徴。騎士のようにも見えますね。




造形はかなりよく出来ています。太もものシワなんかは私がこれを造形しろと言われたら絶対断りますがねw

このぶっとい太ももがまた特徴的ですね。ボンタンみたいで(笑)

関節が黒なのがちょっと残念かな~;

 

腰に巻かれているのが「ガイアドライバー」。ダブルドライバー他、各ライダーが使用するベルトと異なり、ガイアメモリは中央の球体に埋め込まれます。





各可動。

アーマーが干渉するため肩は水平くらいまでしか上がらず。股関節は引き出し式。両肩から伸びるマフラーも左右に動かせます。

付属品。


\ナスカァ!/




見た目に反してよく動くので、様々なポーズがつけられます。

ただ、足首がボールジョイント接続で、なおかつダイキャスト製ではないため、接地性や安定性はやや悪いです;




専用武器「ナスカブレード」。

剣にも模様が刻まれています。


飛翔ポーズなど。

光の翼も付けて欲しかったんですがねぇ・・・ ないですねぇ・・・(苦


「風都には・・・良い風が吹くなぁ・・・・・」

没時の台詞。裏切ったとのことで奥さんに始末されてしまいます。


W・サイクロンジョーカーと。



「君を真っ二つにしてみたい!」

 

Wとはライバル関係にありましたね。 それゆえに人気キャラクターの仲間入り。


零距離射撃とか。



「ファングジョーカーで来い!」



「青いナスカ!?」

 

映画のAtoZより。人気ゆえに再登場しましたが中身は霧彦にあらず。すぐに倒されてましたしねw



敵怪人枠ということでダグバと。限定品ということもありどちらの造形もかなり良い出来ですね。

てか尻彦さん逃げてー!!


以上、ナスカでした!


限定品ということもあってさすがに放送(と登場)期間には間に合いませんでしたが、やはり戦わせる相手がいるというのはいいことですね。
ダグバじゃ戦わせようにも格が違いすぎて(笑)やっとそれらしいやられ役が出てくれましたw

こうなると他のファミリー(特にタブー・ドーパント)が欲しくなるところですが、はて・・・

 

■商品

 

 


ところでさっきチラっと映った照井君。

レビューの後本当に頭部を「創絶」のものに挿げ替えましたw


アクセルドライバーのバックルも変更。 ちょっと小顔すぎな感はありますが大分マシになったかと^^;

もうこれがデフォだな。