仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

わーい!わーい!!


@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ

「仮面ライダーW」より、Wの最強形態、「サイクロンジョーカーエクストリーム(CJX)」への強化アイテム、エクストリームメモリです。単体でもある程度サウンドは出ますが、変身音や必殺技音を出すにはやはり別途ダブルドライバーが必要。

 

なんとこちら、昨日職場の方に誕生日プレゼントとしていただいちゃいました!!やった!素晴らしい!結婚し(ry

 

なわけで即レビューです!(まぁ、世間からしたら遅いんですけどww


@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
「鳥」といわれてもすぐには納得しかねるデザインではありますが(笑) 要所要所見ていけば確かに鳥。
おそらく、「エクス”鳥”ーム」ということなんだと思いますw


@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
ボタンを押すとLED発光と共に鳴き声が数種鳴ります。(左右同じ)長押しすると「エクストリーム!」とメモリ名を叫びます。

@in's Hobby Room
別売りのダブルドライバーを用意。

@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
ベルトに差し込んで・・・展開!

閉じてるほうがカッコイイ気がするのは気のせいだ!!

@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
「エクストリーム!」

 

左右からメモリ名、続いて変身音が発動!もちろんLEDも発光し、さらに本体中央にあるタービンが回転!1号ベルトみたいでステキ。

発動後、もう一度閉じて展開させると「エクストリーム!マキシマムドライブ!」という音声と必殺技音が鳴る仕組みです。

@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
@in's Hobby Room  @in's Hobby Room
ファングメモリのときからすでにそうでしたがデカイですw

と、いうかダブルドライバーの本体はほぼ見えなくなるという(笑)

@in's Hobby Room
フィリップの体を収納し現場に駆けつけます。

@in's Hobby Room
早速巻きましたw

ようし、魂フェスにはこれ付けて出るぞ!!

@in's Hobby Room
以上、エクストリームメモリでした!

最強フォームにしてはアレな活躍が多いだけあって登場以降ほぼ毎話に登場し活躍をみせていますね。そして来週はフィギュアーツでCJXが発売となります。せっかくなので一緒に並べてみたいですな!

さ~てまた遊ぼう・・・(ニヤ