S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

これにてひとまず。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル レビュー



「S.H.Figuarts 仮面ライダーW ルナジョーカー&ルナメタル」

 

「仮面ライダーダブル」より、W派生フォームのルナジョーカー、ルナメタルがセットになった、いわゆる「ルナセット」がついに発売。

これによりWの初期9フォーム(+ファングジョーカー含めて10)が出揃いました。Cセット・Hセットから3ヶ月ほど間が空いての発売になっちゃいましたねー; おそらく付属品関係で時間とったのかな?



まずこちらが「ルナジョーカー」。

その名の通りルナメモリとジョーカーメモリにより形成。



今更説明することもないですねー(笑)


こちらが「ルナメタル」。

ルナメモリとメタルメモリで変身。



金銀ですな。



付属品。

なんというかあっさりしてるというか・・・



これだけじゃ特に味気もないですが・・・


パーツを付け替えて「伸びた腕」を再現可能!

ちなみに上腕を取り外します。


誰もが思うでしょう。ゴムゴムの(ry



湾曲したタイプもあります。
伸びるのは「幻想の記憶」を持つルナメモリの特性なワケです。



無理やりくっつければ足にも使えます・・・よ?w



しかし告知から随分仕様が変わっちゃったみたいですね。こちらはフィギュアーツのムック本に記載されていたものですが、本来ベンダブル製(ようはぐにゃぐにゃ動かせる素材)になるはずだった腕はPVC製で固定になったり、「手足」が付属するはずが腕だけになっちゃったり。

さすがに悪いと思ったのかそれで腕が2種あるんですかねぇ(笑)



一体何本目だメタルシャフトw

せめて曲がったり伸びたりしてるシャフト付けてくれてもいいのに。・・・しかしパッケージ右下にある写真を見ると曲がったシャフトを誇らしげに構えてるのがなんとも嫌味ったらしい。


仕方ないので腕を伸ばします。


もちろん別売のルナトリガーにも使用可能。


というわけでルナ派生の3体。


そして!ついにW初期フォームの揃い踏み!

もうWだけでライダー大戦できるんじゃないかな・・・(笑) もっともフォーム数でいえばクウガも負けてないんですけどね。



続・ダブザイル。

ここにあと2~3体?ほど増えるのか・・・胸が熱くなるな。



以上、ルナセットでした!

 

仕様が劣化しているのは残念ですが、ここまで来たのなら揃えるしかないんだよォ!!

あ、余談ですが、8月8日にヨドバシAKIBAにてこのルナセットの入荷があるそうですよ~。他にもファングジョーカーやクウガアルティメットなどの再販祭りがあるそうです。今のうちにお金を用意しておくといいでしょう・・・(ニヤ

 

■商品