改造なう | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

これまでの、ゴッドガンダム改造は!

 

・・・ってわけで鋭意改造中のHGFCゴッドガンダム、目指すは佐野浩敏氏の描くアニメーション作画をイメージとしたプロポーション、可動範囲の拡大。

ここまでの工作内容を紹介です。

 

@in's Hobby Room

まず全体はこんな感じ。下半身が特に変わってきてます。

 

@in's Hobby Room @in's Hobby Room

・首は切り離し、PCパーツに変更。これにより若干延長。腹部にはHGAWガンダムXのものを使用して二重関節化。これに伴いコアランダーの合体ギミックはオミット。

・肘はコトブキヤなどの市販パーツを使って二重関節化。曲げた際の隙間がに気になるのでシリンダーギミックも追加。

 

@in's Hobby Room

・MGキットのように手首に回転ギミック追加。ただ、一度Gナックルを取り外す必要があります。ここはどうにかしてみたいところですが・・・うーん。

しかしこれにより「俺のこの手が~」のポーズができるようになりました。


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
・太ももは3mm延長、ただこのままでは大きくなってしまうだけなのでスネを3mmカット。ヒザの部分は旧1/144キットのものを加工して使用。

・つま先は足の甲は旧キット、クツの部分はHGプロヴィデンスガンダムのものに変更。更につま先の可動を追加。

@in's Hobby Room
・コアランダーは機首部分を差し替えて両形態にできるようにしてみました。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
素組みとの比較。

寸詰まった感じはかなり解消されたかなぁと。 可動範囲も確実に変わってきてます。キットのままじゃほとんど首を横に向けないですからね;

 

 

・・・いまのところこんな感じでございます。やりたいことはたくさんあるのでまだまだ頑張ります。